見出し画像

【自己肯定感を高める】自分を好きになると人生&世界が変わる。


こんにちは。Ryoko(@ryokolc)です。

突然ですが、自分の事は好きですか?

自信を持って好きと答えられる方は、この記事は参考にならないかもしれません。


ここで〈嫌い〉と答えてしまう方は…

幼い頃の家庭環境や、人間関係、過去の辛い経験が自分の無価値観に繋がっていると思います。

経験上、無価値観の中で生きるのはとても苦しいです。自分がずっと苦しい場所に居続けて
いる事に気付く必要があります。


自分を好きになれた今、感じたメリットをいくつか上げてみます。

自分を好きになるメリット

・自分らしく生きれる
・小さな事にも幸せを感じる
・自己犠牲をする必要がなくなる
・プラス思考になる
・他人の評価が気にならない
・楽観的になれる
・不安な気持ちになる事が少ない
・精神的に安定している
・他人の都合で振り回されなくなる
・自分の人生を生きれる


いかがでしょうか?

自分を好きになる事でこんなにも人生が変わります。


ただ、長年のネガティブ思考は数日で変えられるものではないのも事実です。

長年の思考の癖を変えるにはどうしても時間が必要になります。

これから先の人生はもっと長いです。自分の思考が変わる事で見える世界も変わります。


これから、自分を好きになる方法や、人生をより生きやすくするマインドを少しずつ発信していきたいと思うので、少しでも変わりたいと思う方のきっかけなれたら嬉しいです。


一人でも多くの方を生きやすく、誰かの幸せに繋がる小さなお手伝いができますように…。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Ryoko.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?