見出し画像

妻に気付かれないように海外生活してみた。

2022年4月10日。僕は初めて日本から海外に足を伸ばしました。
パスポートを取得するのは三度目。なのに、渡航したのは初めてです。

全46日間に及ぶ初海外ワーケーション滞在でした(現在進行中)が、そのうち約1ヶ月ほどは「妻に気付かれず」に海外生活を送っていました。(妻とは元々別居婚/週末婚です)


以前から僕自身がアドレスホッパーとして国内を転々とする生活をしていたこともあり、普段から僕がどこにいるのかを聞いてこない&SNS等もチェックしてこない妻なので、

「もしかしたら海外に行ってもバレないんじゃない・・・?」

という興味をそそられ、海外に行くことを告げずに出国してみました。


結論から言うと、GW中に共通の知人から話を聞いたことで【 約3週間 】ほどで気付かれたみたいです。(普通にSNSには海外滞在投稿をしてました)


結果的に妻にバレずに海外生活することは可能だった(?)わけですが、この経験から得られた学びをまとめておこうと思います。

(さすがにプライベートな話を多分に含みすぎていて恥ずかしいので、月額マガジン[ 月刊りょうかん — 表で言えない本音とかさ ]に追加用の有料記事とさせてもらいますw)


P.S.
過去に書いた「愛は「技術」であり、技術の「習練」が必要だ。【愛するということ/エーリッヒ・フロム】」がとても良い内容だったので皆さんにも共有しておきます。


■ 新婚夫婦でも一緒に過ごさなくてもいい

ここから先は

2,111字 / 3画像

¥ 500

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。