マガジンのカバー画像

Learning

68
運営しているクリエイター

記事一覧

リトルマーメイドの配役が嫌だった

このnoteは自分への戒めとして書く。 恥ずかしいけれどありのまま。忘れてしまわないように。 …

yuzuka
10か月前
9,411

寂しい夜ってあるよね

特殊清掃の密着取材を行った時に出会った孤独死の現場で、忘れられない部屋がある。 その頃は…

yuzuka
8か月前
84

ロゴデザイン案の作り方-ChatGPT×画像生成-

※おまけ枠以外は、全文無料で読める記事です 下記のツイートをRT応援すると今は50%OFFになり…

990〜
割引あり

【UIデザイン学習】「オブジェクト指向UIデザイン」を読んで学んだこと

UIデザインについて学び始めていろいろなところでよく目にするのが「OOUI」というやつ。なにそ…

マリオのUIがフラットデザインになった日を知っているか 〜 【視伝研】UIデザインの歴…

今回の視伝研テーマは【UIデザインの歴史を紐解く】です。 年表形式でUIデザインの歴史を作り…

1,085

諦めずに、割り切って、前に進む | 堀江 麗

1ヶ月で100種類以上飲むくらい、クラフトジンが好き。 今では、その大好きなジンの商品企画に…

600
58

AI時代との向き合い方

更新履歴 ☑️第2波 合成AI、ブレインマシーンインターフェースの内容を追加(NEW) ☑️「AI時代の価値曲線」、新インターフェースの内容を追加 ☑️ChatGPT「プラグインプラットフォーム」で世界変革が始まった内容を追加 この記事は、こんな人におすすめ はじめにAIの技術進化は目覚ましく、どのようなツールを導入すればいいのか分からないという声をよく聞きます。 この技術革新はほぼ全人類に影響力があり、私たちの生活行動変容が起きていくのも、案外もうすぐなのかもしれま

試し読み:『シビックテックをはじめよう』はじめに

2022年12月発行書籍『シビックテックをはじめよう 米国の現場から学ぶ、エンジニア/デザイナ…

BNN
1年前
4

Bondeeが爆速で伸び爆速で廃れた理由

「Bondeeが爆速で伸び爆速で廃れた理由」 これを僕がアホなりに考えてみます。 前提として、…

二村 祐介
1年前
29

佐藤雅彦さんは分かり方をデザインする:学習のデザイン16

学習のデザイン9人目は、佐藤雅彦さんです。 このような人です ポリンキー、バザールでござ…

ジマタロ
1年前
71

Google UX Design Certificate - 学びの記録 #1

こんにちは、ナカムラです。いつもは書籍紹介をしているのですが、今回は現在私が受講している…

「UX検定基礎」を受験してきました

こんにちは、UXデザインチームの石原です。 今回は、2022年8月に新設された資格試験である「U…

Google UX Design Certificate - 2ヶ月目が終わったので、コースについてまとめてみた

先日、Google UX Design Certificateについてツイートしたところ、少し反響があり質問もいただ…

427

弱った自分にエンジンをかける方法

こんにちは、ファクトリエ代表の山田(tocio_yama)です。 ファクトリエは、「語れるもので、日々を豊かに」をミッションとしています。日本各地のこだわりを持った工場と一緒に、誰かに語りたくなる(技術と品質にこだわった)服のブランドです。 安心して使って頂くため、 ①ベーシックなデザイン ②ずっと愛用できる高い品質 ③工場のオンリーワン技術による機能性 ④何かあった際の修理/交換 ⑤環境負荷の低い素材の使用(土に還る天然素材など) を心がけています。 遅くなりまし