見出し画像

知識を操る超読書術

【読書感想文シリーズ】
「知識を操る超読書術」
著:メンタリストDaiGo

【一言でまとめ】
多読や速読では内容の記憶が長く続かないことから、本の中に書いてある本来のエッセンスを読み取るテクニックを紹介。メモの魔力の前田さんが言う「抽象化」の概念に通ずる考え方だなーと感じました。


1日に10〜20冊本を読む著者

今まで提唱されてきた読書法を否定し、読書から得られる本来の価値を最大化するための

読み方や、心と身体の準備が解説されており

ビジネス書新刊を100冊読むよりも数冊の古典からじっくりと真理を学ぶほうが効率がよい

読書の知識を自身の血肉とすべく最適に設計された読書術が詰まっていました

#知識を操る超読書術 #メンタリスト #DaiGo #YouTuber #起業家 #読書時間 #本 #読書感想文 #読書好きな人とつながりたい #読書記録ノート #ビジネス書 #読書ノート #自己啓発本 #followme #instagood #不動産屋 #本が好きな人と繋がりたい #読書の時間 #読書男子 #不動産 #読書垢 #bookstagram #bookaholic #読みたい本 #本を読む #オススメ本 #不動産仲介

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?