Ryo

都内に勤めているサラリーマンです。33歳マネジャー。既婚、子どもあり。育休取得。 コンサルから事業会社へ転職し、今は事業開発とプロジェクトマネジメントに従事しています。何を書くかはあんまり決めてません。

男性育休後 月に数日ワンオペしてるって話と産休制度について

私のnoteのポストで一番読まれているのが、育休とった記事です。みんな男性育休興味あるのね。私はめちゃくちゃ良かったです。が、人によります。絶対にいいものではないよ…

ワーケーションは本当に日本人にハマらないのか

実は旅行代理店に勤めています。 何かと話題のGoToキャンペーンも身近なお話だったりしますが、今回は別話題に触れてみようかなと。 菅官房長官が、ワーケーションを推進…

選挙の話とYoutubeの話と子育ての話

もう、タイトルに全くの一貫性がなくてw それくらいご無沙汰に記事書きます。うまくまとめられるだろうか。 選挙の話 私、東京都民なんですが。先日の選挙、当然行って…

いま私ができるほんの小さなこと

noteお題企画「いま私にできること」を書いてみようと思います。 とはいえ、個人で特別なことをしているわけではないです。あくまで恣意的にやっている部分が大きいなと思…

価値を示すとは

ビジネスの場面でもプライベートの場面でも。一目置かれる人ってのは自分の価値を認識している、あるいは無意識的に発揮している人だと思ってます。 最近、自分の価値につ…

いきがい整理してみた

皆様、この画像ご存じですか? 私は3年くらい前にグロービスで教えてもらいました。 で、結構感銘を覚えて当時整理し、会社で話したことがあります。その時の資料がこちら…