見出し画像

サッカーの素晴らしさ~ワールドカップ編~

こんにちは!

ワールドカップ盛り上がっていますね⚽

惜しくも日本は負けてしまいましたが、ベスト16の結果は素晴らしいと思います✨

僕は小学校から今までサッカーを続けているので、サッカーの素晴らしさをたくさん知っています😊

今回、ワールドカップを通して、僕が嬉しかったのは、日本の良さが世界に伝わったことです✨

例えば、試合後のサポーターによるゴミ拾い💡

日本人の心意気、素敵ですよね!

今ではモロッコも同じことをしていて、良いことが周りに広がっているのが嬉しいです😊

また、選手たちはロッカールームを来た時より綺麗にしていました✨

参考:https://encount.press/archives/390732/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=390732_6

今回ユニフォームのテーマでもある「ORIGAMI」で鶴を置いたのも粋な計らいですね😊

試合の勝ち負けも良いですが、コート外でのことで、こんなに良いニュースが世界に広がるのは、日本人で良かったと思える瞬間でした!

ここからは、どの国が世界の頂点に立つのか楽しみですね⚽

一緒に選手達を応援しましょう💡

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?