見出し画像

天王寺動物園 オオカミ舎・タヌキ・アナグマ・ジャガー・レッサーパンダ🐺🦝🐆

天王寺動物園を応援!!

動物たちの住居やおもちゃ、ご飯、おやつ・・・をより良くするためにファンクラブなどに入ってみませんか?


1.タヌキ🦝

行ったときはみんな眠いのか寝ていました。
可愛いです💓

ホンドタヌキ

ととん君の体調が悪いそうです…
表に居ないこともあるそうです。静かに見守ってあげましょう。


2.アナグマ

タヌキとは真逆に元気で活発なのは二ホンアナグマです。
あっちこっち行ってなかなか写真取れない・・・

アナグマ


3.ジャガー🐆

2匹います。
黄色のジャガーがロン君
黒色のジャガーが小春ちゃん

ロン君
カッコイイ
猫みたい🐱
肉球がかわいい💓小春ちゃん
ツヤツヤの毛

小春ちゃんは2021年生まれ。
でも、何十年もいるかのような堂々さを見せています。

対して、ロン君はイケメン顔です。
寝ている姿もこっちを見る姿もカッコいいです。


4.チュウゴクオオカミ🐺

なんと、日本には「天王寺動物園」にしかいません。

寝ている子、動き回っている子…それぞれの性格のある過ごし方をしていました。

そして4月には一つ残念なニュースがありました。

[訃報]
オオカミの群れの中でリーダー的役割を担っていたララ(楽楽)ちゃんが4月14日に亡くなりました。


また、モンモン(萌萌)ちゃんの体調が悪いようです。

それでも、外が好きらしくて展示場にいることが多いです。
そっとしてあげてください。


5.レッサーパンダ

顔が愛くるしいんですよね。
なかなか顔の写真が撮れないです・・・
やっぱり生で見るのが一番です!!


こちらもどうぞ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#一度は行きたいあの場所

53,335件

よろしければお願いいたします。支援いただければ活動費として活用させていただきます!!