見出し画像

天王寺動物園 アフリカサバンナゾーン🦛🦏🦒🦓🦁🐆

天王寺動物園を応援!!

動物たちの住居やおもちゃ、ご飯、おやつ・・・をより良くするためにファンクラブなどに入ってみませんか?

このエリア、一番初めに姿を見せるのはカバ🦛です。
どっしりとした体つきです。
間にガラスなどがないので目の前に見ることが出来ます。

カバ

ここにはゲンちゃん・テツオ君・ティーナちゃんが暮らしています。

実は、カバのゲンちゃんは元々「オス」として来園しました。
ですが、色々調べていくと本当は「メス」だったことが判明しました。

メキシコの動物園の飼育員さんの目を欺いてきた忍者っぷりです🥷


ゲンちゃんのすぐ横には。。。

サイたち🦏が暮らしています。
ここにはライとサミアの2頭が居ます。

クロサイのライ君(手前)、サミアちゃん(奥)
サミアちゃん

サミアちゃんとライ君の見分け方が天王寺動物園のブログに掲載されています。

クイズ形式なので挑戦してみてください!!

【問題編】

【解答編】


カバ・サイたちに挨拶して先に進んでいくと・・・


キリン

キリン🦒です!!

ハルカスとコウヤの2匹が過ごしています。

はて、、、どちらがハルカスでコウヤなんだろうか・・・

ま、2人(⁉)とも可愛いからヨシっ!!

また、同じ場所に他の動物たちもいます。

シマウマのチサト
シマウマのチサト(左)とエランドのミナミ(右)
エランドのミナミ

広大な土地にみんなで仲良く(時々追いかけあったり・・・)していてほのぼのとしています。


その横にライオン🦁とブチハイエナ🐆のエリアがあります。

ライオンたち
ガオウ君、ルナちゃん、モナカちゃんの3匹が楽しそうに暮らしています。
みんないつもゆったりと過ごしています(無防備すぎるぐらい笑)

ライオンたち


ブチハイエナは現在3匹います。

隠居している愛ちゃん


そしてレイ君とハナちゃんが過ごしています。

ブチハイエナ


ハイエナちゃんはみんな可愛いんです!!
このだらしない感じ。。。

でも、バックヤードで怖い顔するこのギャップ。。。

すごくかわいいです💓💓💓


可愛い子たちに会いに来てくださいね!!


こちらもどうぞ!!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

よろしければお願いいたします。支援いただければ活動費として活用させていただきます!!