見出し画像

チーム作り!

おはようございます!
株式会社『FLEAR』の
いくらドラマとはいえ、カップル役を演じたらの惚れてしまうのではないかと疑問を持つ「しし」です!
#芸能人はすごい
#なぜ割り切れる
#最近全く恋愛ドラマはみない
#元からか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めに「ししサロン」のついて共有させてください🙇‍♂️
「ししサロン」では、毎日2000文字程度、ししの学びや気になったことなどを自由に記載しています。
目的としては
①私たちが運営する「FLEAR」がどんなことをしていてどんなことを考えているのだろうということを知ってもらう=見える化
②ししのアウトプット能力のため=自己成長
③継続は力なり
これらのために毎日記事を書いています!
まだまだ我流なので、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈今日のししNews〉
5月16日(日)のししのワクワク予定は
ウォーキング、物件探し、読書、FLEARMT、会議前のMT、マインドフル、ボディメンテです。

ーーーーーー今日のメインテーマーーーーーーーーーーー
本日はすごーく簡単に書かせてください。
#コロナワクチン接種した
#副反応で体がだるおも
#久々にしんどい
今日は「チーム作り」についてです。

〈チーム作り〉

私たちは「FLEAR」という株式会社設立のために日々奮闘中。
これがまたもう大変なんです。せっかくだから自分らの手で自分たちの個性やオリジナリティを出そうとしているので1からの作り上げ。
別にここは拘らなくてもいいんじゃないかってところまで、拘ろうとしているので(主にししが)時間もメンタルも要しています。

特にここで時間がかかっているのは仕組み作りです。
なんでこの仕組み作りに時間をかかっているのかというとFLEARは”ALL CEO”というスタンスを取ろうとしています。
もちろん、制度上CEOは立てなければいけないのですが、あくまで立てなければならないから。
CEO以外の人も同じように責任を持って、同じように行動していこうというスタンスです。(各部門は分けていますが。)

ただ、
そうすると意見がどこからどこに流せば良いのか、
結局これは誰が責任をとるの?
などなど諸問題が起きます。
そこでその都度修正して、話して向き合って。。
ようやく今形になってきたところなんです。
たまによくあるような「トップダウン」の会社にすれば楽だったのになとおもうこともしばしばです。

ではなぜ、トップダウン型の会社にしないのか?

それは

「自由なチームを作りたいから」

です。

私が思う自由はチームは上下の関係に縛られず、横の繋がりで(チーム)ざっくばらんに話し合い成長したい、そしてシナジーを作り皆で作り上げるということ。
そんな夢見たいな綺麗事って思われるかもしれませんが、
それでもいいんです。この形を作っていきたいんです。
だって、トップダウンになると必然と上下関係が生まちゃうでしょ。そうなるとお互いわかっていても、普段思っていることが言えなくなったり、考えにバイアスがかかったり、そもそも楽しくなかったりするとおもうんです。

それってすごく勿体無くないですか?
同じ志を持って集まって、Vision

「自由に道を切り拓ける居場所を作る」

って言ってんのに自分らが、自由じゃなかったら、楽しんでなかったら、そもそもFLEARが安心できる居場所じゃなかったら。
そんなVision叶えられるわけじゃないですか。
だから、薔薇の道でも私はこの形を貫いていきたい。そして、素敵なVisionを叶えられるようにしていきます。

そのためには
私は


「メンバーにとことん向きあう」
「圧倒的努力をする」
「圧倒的力を身につける」

そして

「謙虚さを忘れずに、チームとの信頼関係を強固に」


していきます。

では、本日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
とても嬉しいですし、その思いがとても励みになります。
皆様にとって自由で素敵な1日になりますように!
バイバーイ!!!


#FLEAR #自由#可能性#挑戦#居場所#起業#勇気#チャレンジ#成長#自己啓発# Winwin#繋がり#仲間#ポジティブ#人生一度きり#楽しい#嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?