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記事一覧
【VRCアバター制作】目が白目になる原因と解決方法【Unity,Blender】
BlenderでモデリングしたアバターをUnityに持ち込み、VRC Avatar Descriptorコンポーネントを追加し、いざセッティングしようとすると、Eye lookの設定時に目が白目になってしまうことがあります。
この現象の原因と、解決方法をまとめていきます。
なぜ白目になるのか
Eye LookのRotation statesは、今モデルに設定されているボーンの角度に0,0,0
【Blender】キャラをモデリングする時に陰影を無くしたい【シェーディング設定】
Blenderでアニメ調のキャラをモデリングする時、デフォルトのシェーディング設定だと顔にテカりや影が入り、とてもやりづらいです。
シェーディングの設定によってこの凹凸の表示を消して
フラットな見た目にすることができます。↓
この問題に関して
あまりまとまった記事がなく、Xで聞いてみても割と人によってやり方が違かったので
個人的に一番楽でおすすめな方法をまとめてみました。
(Xで助言くださっ
VRCアバターをBOOTH販売する際のファイルの内容・作り方
ご訪問ありがとうございます、
3Dモデラーのすずと申します。
この記事では既にアバターのモデリング・UnityでのVRC用セットアップが終わっている事を前提に、
そのアバターデータをどのようにまとめて、BOOTHに出品するかの方法をご案内していきたいと思います。
よろしくお願いします!
※個人的な意見が含まれています。間違いがあればご指摘ください。
・一般的な販売ファイルの中身必須なもの
販売用VRCアバターのUnityPackageの内容、作り方
ご訪問ありがとうございます、
3Dモデラーのすずと申します。
この記事では、販売用VRCアバターのUnityPackageファイルの内容、作り方についてまとめていきたいと思います。
(Unity上でアバターの設定がすべて終わっていることを前提としています。)
よろしくお願いします!
※個人的な意見が含まれています。間違いがあればご指摘ください。
・Unityパッケージファイルとは
Uni
モデリング・VRChat完全初心者がアバターを作って販売してみた結果【かかった時間・販売数など】
ご訪問ありがとうございます、
3Dモデラーのすずと申します。
今回はモデリング・VRChatどちらも初心者だった私が
実際にVRC用アバターを作って販売してみた体験について書きたいと思います。
学んだこと、書きたいことはたくさんあるのですが、この記事では「実際にかかった時間、どのくらい売れたか」などの実質的なデータを中心に、簡潔にまとめていきます。
よろしくお願いします!
・かかった時間