見出し画像

『フリー・ガイ』の感想

みなさん、こんにちはハナです。
投稿3日目にして書きたい内容がなくなりました。笑

なので、最近見た映画の感想を書いていきたいと思います。
僕の趣味が映画なので、これからずっと映画の話になるかも知れません笑
ここに書かず、Filmarksに書けよですね笑
最近は夏休みといこともあり、映画をたくさん見てます。
(インターンはどうした?笑)

私が見た映画は

『フリー・ガイ』 です


結論

めちゃくちゃ面白くて、めちゃくちゃ泣ける映画です!

*以下ネタバレなので気をつけてください

まず、主演がライアン・レイノルズってだけで期待できますよね
あの人の映画は全部面白いです。上から目線すみません。

女優のジョディ・カマーはとても綺麗でした。初めて見た人なんですが、『スターウォーズ:スカイウォーカーの夜明け』でレイの母親役で出ていたそうです。まず、レイの母親の顔がはっきりと映っているシーンがなかった気がするのでわかりません笑 もっと、色々な作品見て見たいです。今度、見てみます!

もう1人の重要な俳優が、ジョー・キーリーです。めちゃくちゃイケメンですよね。この人のイメージは『ストレンジャー・シングス』です笑 余談ですが、『ストレンジャー・シングス4』の情報も最近、続々と出始めているので楽しみです。早く見たいぞ、、、

では、次はあらすじです。

ストーリーは主に2つの視点から進みます。
1つは、フリーシティと呼ばれるGTA5のようなゲームの中のモブキャラである「ガイ」が、あることがきっかけで自我に目覚め、ガイがゲーム内で活躍し始める話です。

もう一つのストーリーは、そのゲームの基を構築した人が男女2人いるのですが、その2人はゲームの基を奪い取られ、1人は奪い取った人の会社のエンジアとして働いています。もう1人は、それを奪い返すためにゲーム内にある証拠を奪うために奮闘しています。

この2つのストーリーが次第に交差していき。。。と言うお話です。
あらすじ説明下手ですみません。精進します。笑

*以下ネタバレ

基本情報が終わったところで、
僕が映画中に心の中で叫んでしまった部分があります。
多分6割ぐらいの人も同じだと思いますが、最後のデュードとの決戦の時です。

そう、あの時に出てきたあのキャプテンアメリカの盾です!
それと同時に流れる『アベンジャーズ』のテーマ曲も最高でした!

そして、クリストン・エヴァンズ本人の一瞬の登場。
その後のハルクの腕! 
いやー興奮が止まりませんでした!


これだけじゃなくて、その後の青のラトセーバーはもう反則です!!
ここでも流れるスターウォーズのテーマソング

まじで興奮しました!彼女を一緒に見にいったのですが、彼女はスターウォーズが大好きすぎてライトセーバーとテーマソングで泣いたそうです笑

また余談ですが、マンダロリアンめっちゃ面白かったです!早く続編が見たい!
そして、数ヶ月前に発表された10本のスピンオフは生きる意味をくれます笑
スターウォーズに関しては、7、8、9は昔からのファンからは好評ではないですよね。
私自身映画は楽しめればそれでいいスタンスなので、そこまで気にしてませんが、やはり色々と批判も多いですね。僕はエピソード3が一番好きです。単純にその世代ということもありますが、アナキンとオビワンは本当に大好きです。クリスマスで買ってもらったライトセーバーのおもちゃを振り回して遊んでいた記憶があります。

めっちゃ話がそれてしまいました。スターウォーズに関してまたいつか書きたいと思います。時間がある時にします。絶対に長くなるので。僕より彼女の方が語りたいと思うので、もしかしたら変わってもらうかも?笑

話を戻します。

この2つが僕の最も興奮したところです。


これ以外にも、映画の中にはフォートナイトや様々なものが登場していました。実際のYouTuberもカメオ出演していたそうです。なので、マーベルやスターウォーズ以外でも興奮する場面はたくさんあるでしょう。もし、知っているのが出れいれば、より一層楽しめるはずです。
カメオ出演以外に、ストーリーもとてもわかりやくかったです。これからの未来で何かが起こるであろうAIもテーマの一つです。人工知能とかね。実際に数年後には同じことが起こってるかも…

そして、感動した部分はゲームを開発した男女2人の関係性ですね。
男女2人なので当然な展開になるんですが、男のその気持ちの伝え方が僕的には好きでした。ゲームの開発者でしかできないことですね。また、友情もありとてもほっこりしました。

そして、エンドロール前のシーンは本当に感動しました。正直泣く寸前までいきました。本当に素敵な映画です。もし、皆さんも機会があれば見にいってください。

きっと特別な時間を過ごせるはずです。


Don't have a good day, have a great day!
いい1日ではなく、素晴らしい1日を!

お読みいただきありがとうございます。
フリーガイの感想何かありましたら、コメントで教えてください!
また、ノートのコツなどありました教えてください!
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?