見出し画像

・Macが重い・操作が異常に遅い時の徹底的処方箋

前文(無料部分)

Macを買った時から異様に遅くなって困っている。よく、一個一個の動作が重すぎて、風車(レインボーマーク)が出てイライラ。そういう方はこの記事に書いてあることを「サクサク」と全部やってみてください。劇的に軽くなるか僅かに軽くなるかはユーザー様のMacの機種や環境、状態にもよりますが効果は絶対にありますので、ぜひ諦める前にやってみてください。全部やって少しも改善しないということはあり得ないと思いますが、もし、その時の対処法も藁にも縋る思いで、やってみる最終手段を最後に紹介しております。末期症状の方でも新しいMacを購入する前に試してみてる価値はあると思っております。
あなたが、無駄にネット上で対策をググりまくるという事をしなくてもいいように、なるべく簡単に出来る限りなく多い方法を一気にMAC利用技能能力検定合格、DTPエキスパート検定合格者の私がネットや専門誌でも拾えないであろう情報も含めて、まとめてみました。

なお、この記事は「OS Monterey 12~Ventura、またそれ以前のMac」で検証しておりますが、その前後のOSのMacでも操作場面自体は違う場合がございますが当面は使えるものと考えております。また、新しく購入される方にも、なるべく長くMacを使えるような数多くのヒントも同時に書いております。Appleの商売の邪魔をするわけではないですが、よくPCは4年で買い替え頃とか言いますよね。でもWindowsと比較したら、何しろ「高い!とにかく高い!」ですからね。ぜひ、ご活用いただければ幸いです。

※2023年8月に、また情報追加しました。ついでに「値下げ」もしましたので、少しでも多くの人の参考になることを願っております。

ここから先は

6,936字 / 12画像

¥ 280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?