見出し画像

過去への旅「過去の私」


私は催眠にかかりやすいのか、過去の私の体の中にすっぽり入り

完全に、一体化してしまいました。


画像8


私の着ていた着物は薄い桃色で、ひどく汚れていました。


足も裸足で、泥だらけ、傷だらけでした。



セラピストの問いかけで、私がどんな人物か、だんだんわかってきました。



過去の私は、戦国時代の城主の娘で、名前を「ゆき」と言いました。


和2



私の着物が汚れていて、なぜ裸足だったのか…。


それがわかる所まで、時間を巻き戻していきました。


過去



戦になり、私は数名の侍女と城を出て逃げました。


逃げているうちに、侍女が一人ずついなくなりました。


彼女たちは、私をかばって敵に打たれたのです。



そして、城が見える山まで来た時、

城も村も、炎に包まれているのが見えました。


炎


私と残った侍女は、森の中を必死で走って逃げました。



敵は、森の中までしつこく追ってきます。


ぶし6



最後まで供をしてくれた侍女も、いなくなってしまいました。



一人になった私は、それでも、森の中を奥へ奥へと逃げて行きました。


霧の中


私を追ってくる、馬のいななきと大きな足音、地響きが迫ってきます。


ぶし4


私は重い足を引きずりながら、髪を振り乱し

手は助けを求めるように虚空を掴み、必死で走りました。



その時でした。


背中に鋭い痛みを感じました。


イナズマ


私は振り返りました。



馬上の武士は、私の愛する人だったのです。


薄暗い森の中でしたが、兜の下に見えていた顔は

まぎれもなく、その人でした。

武将

その人は、これまで私が見たことのないような冷たく、

とても恐ろしい顔をしていました。



その顔を見ながら、私は草むらに倒れこみました。



そして、しだいに息ができなくなり…。


私は深い森の中で、死んでしまいました…。


霧の森



                また次回へ、つづきます。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


                 💗感謝💗 天海瑠璃







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?