見出し画像

これからの20年をどう楽しむ?アラフィフの私が考える人生の過ごし方

こんにちは、ルナです。

最近、「人生100年時代」なんて言われていますよね。
でも、実際に元気で旅行を楽しめる年齢って、ギリギリ70歳くらいまでかなと思うんです。
これは、うちの母を見て感じたことです。

母は現在77歳なんですが、少し前に家で転んで足を骨折してしまいました。70歳くらいまではもっと元気に動けていたのに、やっぱり70歳を過ぎると体の衰えが感じられるんですよね。

私も51歳なので、あと20年くらいは元気に旅行を楽しみたいなと思っています。だからこそ、この20年をどう過ごすかを真剣に考えています。

皆さんはどうですか?同じようなことを考えている方も多いのではないでしょうか。

健康はもちろん大事です。
体だけでなく、心の健康も大切ですよね。
ストレスをためず、心も健康でいれば、日常生活も旅行も楽しめるはずです。

旅行が大好きな私にとって、息子の職場からのバス旅行に連れて行ってもらえるのは本当に嬉しいことです。自分で計画を立てて旅行に行くのはなかなか難しいですが、家族が一緒に行こうと言ってくれると本当に助かります。


アラフィフ世代の皆さん、お金があっても健康じゃなければ旅行も楽しめませんよね。だからこそ、今この瞬間を大切にしたいと思います。

皆さんも、今この瞬間を大切にして、人生の楽しみを見つけてくださいね。


今回は、あと20年をどう楽しむか、アラフィフの私が考える人生の過ごし方についてお話ししました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆


🎧ラジオトークもやっています!ぜひ聴いてみてくださいね(^_-)-☆

📕Amazon kindleで本を出版しています!


📕AI絵本も出版しています!



✅YouTubeも配信しています!


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,199件

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。