見出し画像

引きこもりニートの結婚観。っても私は独身貴族。どうする?どうなる?将来!?(。´・ω・)?(女性編)(今回は偏見も入っています。寛大なお心でお読みください)

引きこもりニートの一番の悩みは

将来の生活

今はいい親も健在だ。でも今、親の高齢化で将来が不安で鬱が増し精神に二次障害が出ている方もいると思います。

そうだ!!結婚してしまえばいい!!

そう安直に考えている方も多いと思います。知り合いの方も専業主婦が夢な方が何人かいます。
ちょっと待ってください。普通に働いていても、結婚ってするのも結婚生活を持続させるのも大変みたいですよ?今の自分で出来るのか?
寄生されるのわかっていて結婚してくれるのは20歳以上年の離れたオジサマか親の面倒見させてやろうと考えている何考えているかわからない男性か子供産ますマシーンとしてしか見ていない秘境のお金のない男性しかいません。っと思います。あなたそれで幸せですか?(男性陣ごめんなさい💦)

一女性として見てもらいたい、結婚したいなら、引きこもりニートを卒業するしかありません。

その前に、結婚と自立は切り離す。将来不安だから結婚したい?養ってもらう結婚観なんて今の時代時代遅れです。じゃあどうすればいいのか、、、

自立する事




私は結婚したくない派なので、今勉強して自立を頑張っています。48歳のオバハン頑張っています!(笑)
子供欲しかった。それで悩んだ事もあります。焦ってカス男に騙された事もあります。女性ってタイムリミットがありますよね、、、出産のタイムリミットについて過去20年近くめちゃくちゃ悩みました。でも、最近割り切りました。「独身を楽しもう」
世の中、結婚して幸せや人何パーセントいるんでしょうかね、、、高い離婚率が物語っています。離婚したくてもできない人いっぱいいます。
今迄学生と仕事していて実感なかったけど、他の職場でバツイチのシングルマザーをいっぱいみて皆30代40代で苦労を始めた人を見て、「もうそろそろ皆第二の人生歩んでるんだ皆スタートは一緒なんだ」と思いました。
だから40代で引きこもりニート卒業しても何だ問題はないですよ。スタート皆一緒だから。職歴のない元専業主婦もいます。引きこもりニートと一緒ですよ。今更引きこもりニート卒業なんて遅いなんて考えている人。40代引きこもりニート卒業って遅くない?誰が決めたんですか?50代からでも大丈夫!

でも、でも、だってだって、、、悩んでいる時間勿体ないですよ!

悩んでいるだけでは前進しません老けていくだけです。(例えば20年引きこもりニートやっているなら、大体のこと我慢できます。20年引きこもりニートやれるって、物凄い根性ありますよ)

飛び出さないと、自立も結婚も出来ません。

自立出来たらラッキー!

結婚出来たらラッキー!


自立に向けてのヒントも書いて行きます。よろしくお願いいたします。

ご意見をお待ちしております!
スキして頂けると幸いです!








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?