見出し画像

モノカ近況報告 2022.06.17

 ひとつ、お話できることが増えました。


前回の進捗報告はコチラ。


記事・作品公開情報

noteでの更新

 なし!

 ……ホントは購入本紹介をアップする予定だったんですが、意外に今週は予約していたモノが少なかったらしいです。
 ということで、今月第2弾は来週以降に。


その他、小説投稿サイトなどでの更新

〇通称『アブナイモテ期』
URL1(小説家になろう): https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
URL2(カクヨム): https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

正式タイトル:『絶対的にカワイイふたりの幼なじみと再会したら、人生最後のモテ期が波瀾だらけになってしまった ~アブソリュート・ガールズとオルタナティブ・ボーイ~』

 現在公開作業を進めているこちら、順調に更新中。
 第2章の公開作業中。今週は第3話、第4話でした。
 全10話構成なので、真ん中当たりまで来ました。


〇企画への出品

 こちらの匿名短篇投稿企画に5作ほど出してました。


 Twitterには軽く後書きめいたものを遺していますが、後日 note にもまとめられたら良いなとは思ってます。


執筆進捗情報

『アブナイモテ期』

※URL(@小説家になろう)
→ https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
※URL(@カクヨム)
→ https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

 上記のとおり、ダブルヒロインなラブコメ
 第3章に取りかかってはいますが、……ちょっと詰まり気味。
 細かい設定を入れ込む必要があるんですが、そこで問題発生中。


新規作C

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中


その他

 引き続き、リメイクの構想をひとつ。
 また秋口くらいからリリースできたらいいな、
と画策中。

 
新規の長篇向けアイディアがいくつかあるという話は先週の進捗報告に載せていますが、その内のひとつの第1章第1話の初稿ができました。
 今週末にこれの手直しをするか、あるいはもうひとつ別なアイディアの初稿に取りかかるか迷ってます。
 
こちらもそれぞれゆっくりとやっていきます。


その他、雑談など。

 某所某企画の話がようやく出せました。
 そこまで改心の出来というほどではないかもしれませんが、『再会』というネタを聞いたときにビビッと来たインスピレーションはカタチに出来たのでその辺については満足です。
 ――もう少し早いタイミングで出せてたらなぁ。でもあの時は『アブナイモテ期』の立ち上げ時期だったからなぁ。仕方ないね。


#創作
#一次創作  
#創作活動  
#物書き  
#創作意欲が枯渇した話  のも過去の話
#創作意欲けっこう溜まってきた  
#充電完了  
#充塡完了  
#活動報告  
#近況報告  
#モノカ近況報告  
#つぶやき以上日記未満  じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師  ※自称
#小説家になろう  
#カクヨム  
#エブリスタ  
#アルファポリス  
#魔法のiらんど  
#アブナイモテ期





よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!