見出し画像

モノカ近況報告 2022.05.06

 わりと有意義な連休を堪能してござる。

前回の進捗報告はコチラ。


記事・作品公開情報

noteでの更新


 あと、企画タグに『今日の短歌』というのを発見したので、気まぐれにいくつかアップしてます。誕生花短歌として1年間続けていたモノを少々手直ししたりしています。


その他、小説投稿サイトなどでの更新

 今週はとくにありませんでした。
 予定自体はあったのですが、公開設定を忘れていたので来週にします。
 ――――たぶん。


執筆進捗情報

 新規作Aとしてお知らせしていた『純潔守って死ねるかよ』は先週で公開が完了していますので、新規作Bから。

※『純潔守って死ねるかよ』はこちらから
<各URL>
@なろう:https://ncode.syosetu.com/s8543g/
@カクヨム:https://kakuyomu.jp/works/16816927862645777491
@アルファポリス:https://www.alphapolis.co.jp/novel/78661783/135620461
@エブリスタ:https://estar.jp/novels/25966706
@魔法のiらんど:https://maho.jp/works/15592098914038437823



新規作B

 ダブルヒロインなラブコメ。一応長篇で構想中&執筆中。
 第2章に取りかかっています。
 ゴールデンウイーク明けくらい――つまり来週からの公開を予定。
 それなりの文字数にはなっているものの、公開速度を誤ると一瞬で追いつかれるので週2回の更新になりそう。


新規作C

 引き続き構想中
 何というか、詩集+短篇集みたいな感じの予定です
 基本骨格のようなモノは出来上がってきました。
 問題は、詩から手を付けるか、短篇側から手を付けるか――という話。


【NEW!】新規作D

 矢継ぎ早にアイディアだけは出していかないとマズいでしょ、ってことで考えてます。
 だいたい3000文字くらいの短篇の予定。
 今週末でさくっと書き上げたい。


その他、雑談など

 今週はとくになしです。
 何よりも、公開準備を整えないと。

 ……っていうか、今週やたらとタイピングミスするんだけど、何でだろ。


#創作
#一次創作  
#創作活動  
#物書き  
#創作意欲が枯渇した話  のも過去の話
#創作意欲けっこう溜まってきた  
#充電完了  
#充塡完了  
#活動報告  
#近況報告  
#モノカ近況報告  
#つぶやき以上日記未満  じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師  ※自称
#小説家になろう  
#カクヨム  
#エブリスタ  
#アルファポリス  
#魔法のiらんど


よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!