見出し画像

WEBモノカキの近況・進捗報告 2022.07.29

 ずっと使い回していた、それほど上手でもないダジャレなタイトルは止めました。

前回の進捗報告はコチラ。


記事・作品公開情報

noteでの更新

 何週かぶりに2本出しました。

 一つ目は購入本紹介。


 二つ目は読了本紹介。


その他、小説投稿サイトなどでの更新

〇通称『アブナイモテ期』
URL1(小説家になろう): https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
URL2(カクヨム): https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

正式タイトル:『絶対的にカワイイふたりの幼なじみと再会したら、人生最後のモテ期が波瀾だらけになってしまった ~アブソリュート・ガールズとオルタナティブ・ボーイ~』

 来週で第3章が全話公開となります。
 読み始めるなら今です。


〇その他
 引き続き、コンテスト向けに既存作品をエブリスタ、ならびに魔法のiらんどへの公開作業も継続しています。

 もうサイト名はボカしません。
 相変わらずエブリスタはPVがゼロです。
 さすがに3週連続ゼロはどうしようもないです。何時更新してもゼロはマズいでしょ。


執筆進捗情報

『アブナイモテ期』

※URL(@小説家になろう)
→ https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
※URL(@カクヨム)
→ https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

 上記のとおり、ダブルヒロインなラブコメ
 引き続き「25分執筆+5分休憩+30分執筆」の変則型ポモドーロ・テクニックで1日1話分くらいのペースを守って、引き続き第4章の執筆中。
 先週も記載しましたが、現在の予定としてはこの第4章(あるいは第5章)の、トータル10万文字を超えて第1部的なストーリーも落ち着いた段階で一旦執筆を中断しようと思います。


『YORUDAKE』(新規作)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中


『ブラックウイング』(新規作)

 ちょっとファンタジーっぽい要素アリの男1女1のラブコメ
 放置中。


『許嫁』(新規作)

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 ちょっとだけ本文が進みました。


 さて、下記『その他』の中からひとつだけ進展が見られた作品が現れましたので記載しておきます。

『メゾン』(リテイク作)

 書いてはエタリを繰り返してる『メゾン・ド・ノベルス』というタイトルがついているファンタジー。
 晴れて、『異世界転生モノ』として転生することが決まりました。
 設定などを書き換えています。



その他

 これらは特段進捗はないので、仮タイトルのメモだけを。

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『媚薬』→『タイムリープ・ラブポーション』ってヤツの別版

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『ジェミニ』→ 短篇『イタズラにジェミニ』の長篇化

 早く上の方の『新規作』のリストに移したいね。


その他、雑談

 構想、妄想、発展中。

 ですが、今週からは『ゼノブレイド3』のプレイに時間が消費される模様。




#創作
#一次創作  
#創作活動  
#物書き  
#創作意欲が枯渇した話  のも過去の話
#創作意欲けっこう溜まってきた  
#充電完了  
#充塡完了  
#活動報告  
#近況報告  
#モノカ近況報告  
#つぶやき以上日記未満  じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師  ※自称
#小説家になろう  
#カクヨム  
#エブリスタ  
#アルファポリス  
#魔法のiらんど  
#アブナイモテ期


よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!