見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告 2022.09.30

 もう月末かよぉ……。

前回の進捗報告はコチラ。


記事・作品公開情報

noteでの更新

 今週はありません。



その他、小説投稿サイトなどでの更新

〇通称『アブナイモテ期』
URL1(小説家になろう): https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
URL2(カクヨム): https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

正式タイトル:『絶対的にカワイイふたりの幼なじみと再会したら、人生最後のモテ期が波瀾だらけになってしまった ~アブソリュート・ガールズとオルタナティブ・ボーイ~』

 先週第4章の公開が完了しまして、そのまま第1部のラストを飾る第5章の公開が始まりました。

 ちなみにですが、全18話で確定しました。
 しかも初稿的には、最終第18話は4000文字を超えます。
 ……まぁ、別にイイですよね。

 なお、『小説家になろう』ではトータル12,000PV超え、『カクヨム』でもトータル5500PV超えと、当社比における『好調』をキープしてます。
 カクヨムではフォロワー数が全過去作を通しても最多になりました。
 ご支援ありがとうございます。
 でももっとください。いろいろと。
 ※
これ、『何が欲しいか』を明記すると問題になるので伏せます。


執筆進捗情報

『アブナイモテ期』

※URL(@小説家になろう)
→ https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
※URL(@カクヨム)
→ https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

 上記のとおり、ダブルヒロインなラブコメでした。
 昨日をもちまして、第1部初稿の執筆が完了致しました。


 あとはいつも通り。

新規作A

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


新規作B

 ちょっとファンタジーっぽい要素アリの男1女1のラブコメ
 第1章の初稿、仕上がって放置中。
 もうこちらに本腰入れてもいい気がする。


新規作C

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 こちらもしばらく放置中ですが、こっちもやりたい。


『メゾン』(リテイク作A)

 書いてはエタリを繰り返してる『メゾン・ド・ノベルス』というタイトルがついているファンタジーが、晴れて『異世界転生モノ』として転生することが決まっています。
 引き続き設定などを書き換えつつ、既存分の修正をしています。
 だいぶ変わってます。
 まず主人公の設定から変わるし、もう少し『転生モノっぽさ』も出したいなってことでその辺の世界観も調整しています。


その他、リストのみ掲載

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『媚薬』→『タイムリープ・ラブポーション』ってヤツの別版

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『ジェミニ』→ 先ほど紹介した短篇『イタズラにジェミニ』の長篇化

 この中にある『媚薬』は本文に着手したい気もある。
 でも、そろそろ短編執筆欲も出てきているんですよねー。


その他、雑談

 今週も継続してインクまみれになっておりますです。

 個人的に使っている(使おうとしている)ギアの紹介とか、ブキの紹介とか、そういうのもしてみたいよね――なんて思ったり。


#創作
#一次創作  
#創作活動  
#物書き  
#創作意欲けっこう溜まってる  
#充電完了  
#充塡完了  
#活動報告  
#近況報告  
#進捗報告  
#つぶやき以上日記未満  じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師  ※自称
#小説家になろう  
#カクヨム  
#アルファポリス  
#エブリスタ  
#魔法のiらんど  
#アブナイモテ期
#Splatoon
#Splatoon3
#スプラトゥーン
#スプラトゥーン3
#NintendoSwitch

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!