見出し画像

モノカ近況報告 2021.10.13

 水曜日は近況報告。
 今週も どうぞよろしく お付き合い。


先週以前の報告はこちらから。


今週の公開作品。

 新作短篇がふたつありました。

 ひとつは #エブリスタ にアップしたコチラ。
『家出前夜、トワイライトの向こう側を夢見た』。

 プランニングをこれでもかというレベルで全くしないまま、気持ちの赴くままに書いた、まさしく「筋道のないお話」です。
 表紙画像は結構気に入っているので、こちらも置いておきます。

家出前夜、トワイライトの向こう側を夢見た



 もうひとつは昨日、#小説家になろう にアップしました、コチラです。
 ※こっちは表紙画像作ってません。

『欲深き出戻り希望の画策に目に物見せる方法論』
https://ncode.syosetu.com/n4602hg/

先々週くらいに公開した、いわゆる「ざまぁ系」のシリーズ『目に物見せる方法論』の第2弾。
 話としては完全に独立しているので問題無く読めるかと思います。
 モチーフは、……最近ネットの一部を賑わせたリアルな話です。

画像2

 ちなみに、有り難いことに、日間ランキングに入った模様です。
※上記画像は 2021年10月13日 正午でのスクショ

 何ヶ月ぶり……っていうか、何回目だろう?
 少なくとも短篇で入るのは初めてなはずです。



 noteにアップした記事はこちら。
 今週は少なかったですねえ。


 カクヨムの再公開作業は物凄くゆっくりペースですが、一応しています。



今、書いてます。

○新規作A: 『月が見つめる朝と夜』
 先週からは進捗無し。
 少なくとも今日はこれ書きます。

○新規作B: 『異世界少女も許嫁ポジを狙っているちょっと危険が危ないラブコメ』
 第1章のヤマ、書き終わりました。
 今は第2章へのツナギ部分です。

○新規作C:『タイムリープ・ラブポーション ~君はまた俺を見つけてくれますか~』
 進捗無し。

○リブート: 『君のとなりで奏でたい ~組曲「Re:Crossroad Cantata」~』
 進捗無し。


 あれ? 短篇にかまけすぎでは?



その他、雑記。

 長篇、書きますぅ。
 でもがんばらないですぅ。
 がんばりすぎたのが『創作意欲の枯渇』に繋がったのでぇ。


#日記
#エッセイ
#小説
#創作
#一次創作
#創作活動
#物書き
#創作意欲が枯渇した話    のも過去の話
#創作意欲ちょっと溜まってきた        
#近況報告
#モノカ近況報告
#つぶやき以上日記未満    じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師    ※自称
#365日連続投稿   達成済み




よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!