見出し画像

あなたは何タイプ?あなたの立ち位置を知って【今日から少数派になれ】

こんにちわfalconです
今回のテーマは【今日から少数派になれ!!】です

皆さん初めてやる事って恐怖心ありますよね??

画像5

勿論僕もその1人です

大体の人が知らないものを嫌う習性があります

最近話題のオンラインサロンや

eスポーツや

暗号資産なども

その類なのではないかと思います

しかし現実を見てみると

少数派の方に面白い人間が多いと思います

画像2

何故少数派になる事が今の時代大事なのでしょうか?

それをわかりやすく解決していきたいと思います

そのノウハウを取り入れて1人でも多くの人が幸せな人生を送って欲しいと思っております

人は全く知らないものを嫌います

これは僕自身の経験談なのですが

出来そうな事を言われると恐怖心が高まり

自分には無関係な事を言われると全く恐怖心はありません

例えば
【明日仕事辞めてきて】と言われると恐怖心が出てくるし
【明日から相撲取りになってください】と言われると全く恐怖心がない

そんな感じです

相撲取りになったらうけます僕が笑笑

今トレンドでもあるオンラインサロンでも

ひと昔前までは

宗教だアレはと言われていたのに

今となっては必要不可欠なツールになりましたね

画像3

8:2の法則を皆さんご存知でしょうか?
(パレードの法則)

(パレートのほうそく)は、イタリアの経済学者がヴィルフレドパレートが発見した

経済において全体の数値の大部分は全体を構成するうち20の一部の要素が生み出しているという理論

簡単に言うと仕事の成果の8割は費やした時間全体の2割の瞬間で生み出されているという事です

働きアリの法則とも言われております

「働きアリ」と聞くと集団で一丸となって猛烈に働いているイメージかもしれませんが

実際のところ一生懸命働いているのは全体の約2割にすぎません

都市の2割の道路に8割の交通量が走っているというのもありますね

何かを頑張っている人も

8割の無駄だと感じる事が2割の大切な事に繋がっているのです

画像4

また社会全体の上位2割の富裕層が世の中の富の8割を保有しています

10000人の社員がいる場合2000人がよく働き8000人は普通に働いているといったイメージです

しかし8000人をクビにした場合

残りの2000人がまた8:2に分かれてしまうというデータがあります
(生物学上の法則)

そうなるのであれば
2割の方にいきたいですよね?

画像5

僕はいきたいです

資本主義国家なので選ぶ権利があります

使う人がいて使われる人がいる

売る人がいて買う人がいる

どっちがいいとかの話ではありませんが

選択して選ぶ事が出来ます

2:8どっちにいきたいか選択していきましょう

①イノベーター
冒険心に溢れていて新しいものを進んで採用する人2.5%

②アーリーアダプター
流行に敏感で情報収集を自ら行い判断する人
他の消費者層への影響力が大きくオピニオンリーダーとも呼ばれる13.5%

③アーリーマジョリティ
比較的慎重派な人で平均より早く新しいものを取り入れる、ブリッジピープルとも呼ばれている34%

④レイトマジョリティ
比較的懐疑的な人で周囲の大多数が試している場面を見てから同じ選択をする、フォロワーズとも呼ばれる34%

⑤ラガード
最も保守的な人、流行や世の中の動きに関心が薄くイノベーションが伝統になるまで採用しない、伝統主義者とも呼ばれる16%

例えていうと
お笑い芸人のカジサックさんはTV全盛期の段階でTV業界から姿を消しyoutube界に参入しましたね

画像7

アレも同じで

当時は身近な先輩芸人や同期達から尋常じゃない程の誹謗中傷を浴び
『芸人の恥だ』という人も多かったんだとか

しかし今ではどうでしょうか?

一般人のみならず芸能界の様々な方がyoutubeを取り入れるようになりましたね

LINEもインスタグラムも全部そうです

画像7

ビルゲイツ、マークザッカーバーグ、イーロンマスクなど名だたる偉人達はイノベーターとして時代を作ってきました

起業する人フリーランサーが
アーリーアダプタータイプです

労働教育に染まりレールの敷かれた人生を歩んでいく人が
マジョリティレイトマジョリティタイプです

無職や引きこもりしているパラサイトなどが
ラガードです

こうやって考えると企業家という人間は
16%の中(イノベーター、アーリーアダプター)にしか存在していないという事です

画像8

自分で人生をデザインしたい方々は
マジョリティからアーリーアダプターの中に移って入っていく工夫をしてみてください
飛び込んでみると意外と大丈夫な事が分かると思います

残りの68%がサラリーマンで
決められた事が多いのでなかなか自分の人生をデザインする事が出来にくいと思います

仕事を辞めたり

付き合う人を変えたり

行くところを変えたり

工夫しながら一つ一つやったことの無い新しい事をやっていく事で

少数派になっていくのだと僕は思います

僕の周りで人生を豊かにしている人達は

みんな少数派でした

画像9

人生をデザインしていきたい方は是非

今日の内容を参考にして頂き

行動に移して頂きたいと思います

それではまた
本日もありがとうございました

よろしければサポートよろしくお願いします^ ^