見出し画像

後悔しない為にやめておこう!NG習慣

こんにちわfalconです


本日は第30回戦


【後悔しない為に止めておこう! NG習慣!!】


後悔してしまう習慣をなかなか抜け出せないあなた必見です


僕もついついしちゃうんですよね


だから改善


【知っている】と【理解している】は全く別物なのでよく理解して計画的に改善していきましょう



①×夜更かし
一番ヤセやすい睡眠時間は7時間~7時間半。特にヤセやすい深夜までには深い睡眠に入れるよう、早めの就寝を



②×急いで食べるor食べるのが早い
食事のスピードが早いと、満腹になる前に食べ過ぎてしまう。分かる。よく噛んで、じっくり味わって、時間をかけて食事を楽しみましょう。たくさん食べてしまうことなく、しっかり満腹感も得られます。



③×毎日コンビニご飯
たまになら僕も食べるので問題ありませんが、毎日コンビニでご飯を買うのはやめておきましょうコンビニには新作のスイーツやお菓子類、お弁当やホットスナックなど誘惑がいっぱい。しかもどれもおいしそう。僕もまんじゅうが好きなのでついつい買ってしまいます(泣



④×インターネットをしながらご飯とテレビを見ながらご飯
テレビを見ながら、ネットをしながら、などのながら食事はあまりオススメできません。食べた量を把握出来ないのとついつい食べ過ぎてしまう、という研究結果があります
テレビを付けていても食事に集中していきましょう


⑤×休日は引きこもり
ヒマな時間が多いと、どうしても口寂しくなって間食が増えます。分かるぅ。じっとしてカロリーを消費しないのに食べる量が増えては、体重も鬼の様に増えます。お休みの日も出来るだけ出掛けて、家に篭らないようにしましょう。お気に入りのお店にショッピングに行ったりするだけでも少しの運動になりますよ



意識的によい生活習慣をしていけばダイエットの成功はもう目の前です



毎日の生活を見直すためにも、ぜひトライしてみて下さい


それではまた

本日もありがとうございました

よろしければサポートよろしくお願いします^ ^