見出し画像

【展示会レポート】2023 IT Week春にてDX推進に役立つ情報をお届け!

先日、4月5日(水) ~ 4月7日(金) まで東京ビッグサイトにて行われた「Japan IT Week 春 クラウド業務改革EXPO」にRSUPPORTも出展してきました😊

ITWeekは最新のICTツールやChatGPT、メタバースのような注目の最新技術や業界の最新動向など幅広い情報収集ができ、かつ新しいビジネスチャンスを見つけるためにも様々な来場者様が訪れるイベントですよね。

今回、RSUPPORTも最新の製品情報新製品をよりたくさんの方に直接!お見せしたく、東1ホールの入口近くにブースを出展しました✨それでは、今年のブースの見どころについて軽く紹介したいと思います💁‍♀️

IT Week春「クラウド業務改革EXPO」RSUPPORTブースレポート📌

今回、RSUPPORTのブースでは「中小企業・情報システム部門のDX推進」をテーマとして、カンタンに導入でき、かつ導入後も負担なくご利用いただけるリモートソリューションを提案いたしました!

ハイブリッドワーク時代に大活躍の弊社リモートソリューションが壁にズラリと並んでいます!🤔🤔

✅昨年12月~販売開始の「RemoteViewBOX」に注目!

ソフトウェアだけでなく、今回は一緒に使うことでより一層の生産性向上に役立つ「ハードウェア」コーナーもご用意しました🔥

既存のソフトウェアによる遠隔操作ツールとは異なり、遠隔操作を受ける端末に別途プログラムのインストールが不要で、インターネットが直接つながっていなくても問題なく使えちゃうんです😎
元々、セキュリティ的な問題やOSが古く対応していない、もしくはプログラムのインストールに制限がある‥など様々な要因で遠隔制御ソフトウェアが利用できなかった場合、事あるごとに現場に出向かなければならなかった‥という方も、RemoteViewBOX1台さえあれば解決できてしまいますよ💪

✅多くの方に興味を持っていただいたRemoteMeeting

RemoteMeetingのバーチャル会議室ラウンジ画面は企業や団体などそれぞれの仕様にカスタマイズが可能なのですが、インナーブランディングやチームメンバーとのコミュニケーション向上効果も期待できるかもしれません💡

バーチャル会議室ラウンジ画面

✅イベントの醍醐味はやはり直接「見て」「使える」こと

ブース内の製品デモコーナーではリモートソリューションに関心のあるたくさんの方に来ていただき、実際に体験いただきました!

また、ブース前で行ったミニセミナーでも「オフィス回帰」「IT人材不足」「ハイブリッドワークでのコミュニケーション課題」などについてお悩みを持った方がたくさん来てくださいました🙇‍♀️

取材も受けたのでオマケで‥😳

✅中でも注目の製品は…!「RemoteVS」

たくさんの方がRSUPPORTブースに立ち寄って下さいましたが、中でも今回一番注目されたのはオンライン接客ツール「RemoteVS」でした!

定番のリモートソリューションといえば、リモートアクセス「RemoteView」、遠隔サポートツール「RemoteCall」、Web会議システム「RemoteMeeting」の3つでしたが、今回「RemoteVS」はプレ公開として展示会で初めて紹介させていただくこととなりました。大手通信キャリアにも採用されている高品質のオンライン接客ツールです!

自社ECサイトの販売チャネル強化や顧客満足度の向上、これからオンライン接客を検討されている方にオススメのツールです。

アバターを利用することで対応スタッフの顔出しによるストレスの軽減も期待できるかもしれません。是非とも、よりたくさんの方にこの便利なツールを一度体験いただいたい!そんな思いでいっぱいです😊😊

長くなりましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


👉👉リモートツールの無料トライアルはこちらから!


🔻会社PCへ遠隔で接続・操作!安心安全のリモートアクセスツール

🔻在宅勤務時の社内ヘルプデスクにもピッタリのリモートサポートツール

🔻充実の機能でより円滑なコミュニケーションができるWeb会議ツール

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?