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グロースサイクル

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#グロースハック

サービスグロースに必要な「顧客体験サイクル」という視点

サービスグロースに必要な「顧客体験サイクル」という視点

こんにちは!Reproでカスタマーサクセスを担当している岩田です。

このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2020」の7日目の投稿です。面白かったら是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント 」を付けてシェアをお願いします!

このnoteでは「顧客体験サイクル」という"回転的な視点"からサービスグロースを考えることの有用性をまとめています。

あくまでB2Cのアプリグ

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ただ日記9日目 グロースサイクルを学ぶ

今日は、いま実現したい企画のグロースサイクルを作成していました。

グロースサイクルというのは、「企画やサービスの成長が自然に継続して続くための設計図」です。

以下の素晴らしい記事を読むと、よくわかります。

僕はいままでこういったサービスの設計やグロースに関わったことがないので、完全に見よう見まねでやっています。

シンプルだが最低限押さえるべき要素を押さえているグロースサイクルを作るのが、意

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