#グロースハック
サービスグロースに必要な「顧客体験サイクル」という視点
こんにちは!Reproでカスタマーサクセスを担当している岩田です。
このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2020」の7日目の投稿です。面白かったら是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント 」を付けてシェアをお願いします!
このnoteでは「顧客体験サイクル」という"回転的な視点"からサービスグロースを考えることの有用性をまとめています。
あくまでB2Cのアプリグ
ただ日記9日目 グロースサイクルを学ぶ
今日は、いま実現したい企画のグロースサイクルを作成していました。
グロースサイクルというのは、「企画やサービスの成長が自然に継続して続くための設計図」です。
以下の素晴らしい記事を読むと、よくわかります。
僕はいままでこういったサービスの設計やグロースに関わったことがないので、完全に見よう見まねでやっています。
シンプルだが最低限押さえるべき要素を押さえているグロースサイクルを作るのが、意