虚しさと焦燥感 うつ日記

こんにちは。
今日はしっかりと眠薬を飲んで深呼吸して寝たのに珍しく、大抵の皆さんがお仕事に行く時間に起きました。

なんだか何かしなければ!と焦燥感がして、一ヶ月ぶり?とかの掃除機をかけることが出来きました。それは良いこと。

良いこともあった。掃除機かけれたよ。
でも虚しさみたいな、私は何をして過ごせばいいんだろう…、みたいな気持ちがどんどん膨らんで頭がぐるぐるしてきてボーっとしてきてその後は重痛くなる。うつ恒例の現象がおきました。

最近、相談にのっていただいている方に電話しようかとか思ったものの、お仕事の邪魔だよな…私が不安で焦燥感と虚無感があるから電話するって、これよく言われるメンヘラでは、…? とまた頭がぐるぐる重痛い。

そして何にもならず、お布団へ。
布団につつまれて安心感があるはずなのに、不安と焦燥感、どうすれば発散できるのか判らず、只つらいです。

うつで無趣味になるとこんなに日々は地獄のように長く苦しいのだと知りました。

人生50年、そんな時代が羨ましいなぁ。
それならもう少しだけと耐えられる気がするのに。

愚痴と弱音のしょうもないnoteになりました。最近増えてますよね。自覚はあります。
鬱なんてロクなもんじゃないです。

皆さんは元気でいてください。こんな気持ち、わからない方が良いんだから。

それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?