ロイヤル19000勝↑ ロイヤルの研究を進めています

ロイヤル19000勝↑ ロイヤルの研究を進めています

記事一覧

【HOS】アナーキーリザード採用型テンポ自然ロイヤル

やあ、この記事を見てるってことは相当コアなシャドバプレイヤーか俺の知り合いってことになるね。 RAGE前にnote出すのには抵抗あるけど、伝えたいことはあるからここに書…

薊
1か月前
1

【ORS】財宝ロイヤルの話

突然書きたくなったので1時間クオリティで書きます。 一般的な財宝ロイについて正直物申したいことがあります。 ・いい加減ゲームプラン見直せ いつまで同じリーサル…

薊
5か月前
15

【HOR】サーチフォロワー抜きテンポ財宝連携ロイヤルの解説

お久しぶりです。TwitterがXに変わってツイートのことをポストって呼ぶようになりましたが、どうしても慣れませんね。未だにツイートって言ってしまいます。 さて、今回紹…

薊
8か月前
22

【EAA】マキジェネ&大参謀不採用 残光特化型財宝ロイヤル

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。どうも薊(@azami_0943)です。 最近ロイヤルがすごい勢いで使用率を上げてますが、多分この型のロイヤルは見…

薊
1年前
44

【CDB】マキシマムジェネラル抜き進化コントロールロイヤルのすゝめ(カッツェ入り)

お久しぶりです。 今回はアディショナル後から研究してる「進化コントロールロイヤル」について書こうと思います。 アディ前はエボルヴばかりやってサボってました。名古…

薊
1年前
6

【OOS アディ】100戦勝率74%!連携ロイヤルの解説!

1ヶ月ぶりのnoteです。 ここ最近は忙しく、中々シャドバをする時間が取れてなかったりもします。 さて、そんな中ですがアディショナルはしっかり研究しています。 オクト…

薊
2年前
2

【OOS】連携進化ロイヤルの解説

お久しぶりです。3ヶ月ぶりの記事です。 最近はRAGE Day1も終わり、ちょっとゆっくりしながらJCGなどの中規模大会に向けて練習をしています。 前期で言うとローテJCGに20…

薊
2年前
22

【DOC】環境のダークホース!?アグロロイヤルの解説

どうも、薊(@azami_0943)です。 最近の戦績は能力調整前はJCG準優勝、能力調整後は3位とかなり調子いいです。 今回はナーフ後の環境でJCG3位となって、デッキが世に知ら…

100
薊
2年前
9

現代ロイヤルにおけるマリガンの考え方

最近夜が寒いなと感じる季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 自分はRAGEDay2に出て5-3でマネフィ届かなかったり、もう少し前だとミリオンカップ予選準優勝で3…

100
薊
2年前
6

【RSC】自然オールレンジロイヤルの解説記事

最近暑い日が続いてますが、皆さんのシャドバライフはどうでしょうか。 自分は大会シーンが活発なのでかなり楽しめています。 さて、先日RAGEDay1がありましたが結果は4-2…

薊
2年前
8

【RSC】グランドマスター0到達!アグロロイヤルの解説

お久しぶりです。薊(@azami_0943)です。 環境始まってすぐ、エルフとビショップに過剰なストレスを感じる方も多いと思います。 正直、6ターンでOTK決めてくるの意味わから…

薊
2年前
10

【DOV】ランクマッチ13連勝!アグロロイヤルの解説

お久しぶりです。今回はロイヤルです。 さすがにロイヤルの記事書かないのはまずいかなと思い、筆をとることにしました。 ・構築 今回紹介する構築はこちら 最近だとキャ…

薊
3年前
14

【DOV】ソフィーナ採用アミュレットビショップの解説

初めましての方は初めまして。そう出ない方はお久しぶりです。 今回は、前期レートで同型の構築を使用し、調整に調整を重ねて作ったソフィーナ採用型のアミュレットビショ…

薊
3年前
7

【ETA】オクトーシエテ不採用!?ランクマッチ16連勝の進化ロイヤル解説!

お久しぶりです。薊(@azami_0943)です。 今回はグラマス到達に使った「コンシード進化ロイヤル」について解説します。・コンシードって何?今回紹介する「コンシード進化ロ…

薊
3年前
15

【FOH】エミリア不採用ロイヤルのすゝめ

今回は、アディショナル後から研究を進めてきた「エミリア不採用構築」について書いていきます。 デッキが見たい方や解説だけを見たい方は「・デッキ紹介」から見てくださ…

薊
3年前
37

【FOH】環境スタート初期デッキ(ミッドレンジロイヤル)

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。どうも薊です。 今回はプレリリース期間中に組んだロイヤルの解説でもしようと思います。 このデッキのコン…

薊
4年前
5
【HOS】アナーキーリザード採用型テンポ自然ロイヤル

【HOS】アナーキーリザード採用型テンポ自然ロイヤル

やあ、この記事を見てるってことは相当コアなシャドバプレイヤーか俺の知り合いってことになるね。

RAGE前にnote出すのには抵抗あるけど、伝えたいことはあるからここに書こうと思う。

タイトルはあまり手に取られないようにカモフラージュしてるだけで、本来の内容は「今使ってる自然ロイヤル」について書き出すつもり。

RAGEに向けての調整であり、ランクマ、JCG向けの調整かと言われたら分からない部分

もっとみる
【ORS】財宝ロイヤルの話

【ORS】財宝ロイヤルの話

突然書きたくなったので1時間クオリティで書きます。

一般的な財宝ロイについて正直物申したいことがあります。

・いい加減ゲームプラン見直せ

いつまで同じリーサルプラン取ろうとしてんねん。もう皆慣れて対策だいたい出来るし環境的にバルバロスを処理に切らされたりすることも多いから通ってなくてキツイって感じるんでしょ?だったらちゃんとデッキ見直してどうやったら勝てるか考えた方がいいと思うんだよ。

もっとみる
【HOR】サーチフォロワー抜きテンポ財宝連携ロイヤルの解説

【HOR】サーチフォロワー抜きテンポ財宝連携ロイヤルの解説

お久しぶりです。TwitterがXに変わってツイートのことをポストって呼ぶようになりましたが、どうしても慣れませんね。未だにツイートって言ってしまいます。

さて、今回紹介するのは財宝ロイヤルですが、実はアディショナル前からロジャーがない財宝連携ロイヤルを使っててそこに新カードを加えた構成となってます。そのため一般的なリストとは大きく異なり、プレイ方針やカードの使い方とかもかなり違うため、「こうい

もっとみる
【EAA】マキジェネ&大参謀不採用 残光特化型財宝ロイヤル

【EAA】マキジェネ&大参謀不採用 残光特化型財宝ロイヤル

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。どうも薊(@azami_0943)です。

最近ロイヤルがすごい勢いで使用率を上げてますが、多分この型のロイヤルは見たことある人は少ないかなと思い、十分な調整が出来たと思ったため公開しようと思いました。
(この構築記事を書いてる間にJCG決勝トーナメント進出してました。)

今流行ってる構築(マキシマムジェネラルや大参謀が入ってる一般的なリ

もっとみる
【CDB】マキシマムジェネラル抜き進化コントロールロイヤルのすゝめ(カッツェ入り)

【CDB】マキシマムジェネラル抜き進化コントロールロイヤルのすゝめ(カッツェ入り)

お久しぶりです。
今回はアディショナル後から研究してる「進化コントロールロイヤル」について書こうと思います。

アディ前はエボルヴばかりやってサボってました。名古屋GPにも出場して、結果は4-3という結果でしたがRAGEみたいな感じで行くだけでも十分楽しめました。2月に大阪GPがあるので新弾が出たらそれに向けて練習していこうと思います。

さて、本題の構築の話に入る前に今回のアディショナルカードで

もっとみる
【OOS アディ】100戦勝率74%!連携ロイヤルの解説!

【OOS アディ】100戦勝率74%!連携ロイヤルの解説!

1ヶ月ぶりのnoteです。
ここ最近は忙しく、中々シャドバをする時間が取れてなかったりもします。

さて、そんな中ですがアディショナルはしっかり研究しています。

オクトリスを始め、3種のロイヤルカードと4種のニュートラルカードが追加され、兵団長のアッパーにより大会シーンでもようやく姿を現し始めましたね。

新カードを活かしつつ、兵団長のアッパーの恩恵を最大限引き出せるように構築しました。

・構

もっとみる
【OOS】連携進化ロイヤルの解説

【OOS】連携進化ロイヤルの解説

お久しぶりです。3ヶ月ぶりの記事です。

最近はRAGE Day1も終わり、ちょっとゆっくりしながらJCGなどの中規模大会に向けて練習をしています。
前期で言うとローテJCGに20回出場し、5回決勝トーナメント進出してます。アディショナル後のロイヤルで決勝トーナメント行けたのがいい思い出ですね。

ちなみにRAGEの結果は2-2で、持ち込みがロイヤルとドラゴンでした。
ロイヤル4-0
ドラゴン2-

もっとみる
【DOC】環境のダークホース!?アグロロイヤルの解説

【DOC】環境のダークホース!?アグロロイヤルの解説

どうも、薊(@azami_0943)です。

最近の戦績は能力調整前はJCG準優勝、能力調整後は3位とかなり調子いいです。

今回はナーフ後の環境でJCG3位となって、デッキが世に知られてしまったので筆を執ることにしました。

初めに言っておきます。
この構築は劇薬です。その理由は今環境における相性差が極端すぎるからという部分で、エルフ、ウィッチに対してはかなり強く出れる反面、ネメシスに対しては極

もっとみる
現代ロイヤルにおけるマリガンの考え方

現代ロイヤルにおけるマリガンの考え方

最近夜が寒いなと感じる季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

自分はRAGEDay2に出て5-3でマネフィ届かなかったり、もう少し前だとミリオンカップ予選準優勝で3万貰ったりと好成績は残せています。

さて、今回はいつもの連勝デッキ紹介ではなく、試合をする時の考え方について書いていこうと思います。

※あくまで個人の考えなので参考程度にお願いします。

・マリガンの考え方シャドバをやる上

もっとみる
【RSC】自然オールレンジロイヤルの解説記事

【RSC】自然オールレンジロイヤルの解説記事

最近暑い日が続いてますが、皆さんのシャドバライフはどうでしょうか。
自分は大会シーンが活発なのでかなり楽しめています。

さて、先日RAGEDay1がありましたが結果は4-2でした。
マナリアウィッチへの戦い方に理解が足りなかった部分があり、そのまま負けてしまった悔しい部分はありますが、気持ちを切り替えていこうと思います。

・構築

現在使っている構築です。
RAGE時と変わってる部分はシュヴァ

もっとみる
【RSC】グランドマスター0到達!アグロロイヤルの解説

【RSC】グランドマスター0到達!アグロロイヤルの解説

お久しぶりです。薊(@azami_0943)です。
環境始まってすぐ、エルフとビショップに過剰なストレスを感じる方も多いと思います。
正直、6ターンでOTK決めてくるの意味わからないですよね。

「だったら5ターンで倒そう。」
それが今回組んだ構築です。
5ターンで倒せることは多くは無いので基本的に6ターンリーサル狙います。

・構築

構築の方はこんな感じです。

リストだけ見せても所々よく分か

もっとみる
【DOV】ランクマッチ13連勝!アグロロイヤルの解説

【DOV】ランクマッチ13連勝!アグロロイヤルの解説

お久しぶりです。今回はロイヤルです。
さすがにロイヤルの記事書かないのはまずいかなと思い、筆をとることにしました。

・構築

今回紹介する構築はこちら
最近だとキャットアドミラルが追加されて連携軸のロイヤルもチラホラ見ますが、乗り物軸が手にあってたのでそちらをつかってます。

・キャットアドミラルの効果

見ただけで分かる、ロイヤルの中でめちゃくちゃ強い部類に入るカードです。

役割としては多い

もっとみる
【DOV】ソフィーナ採用アミュレットビショップの解説

【DOV】ソフィーナ採用アミュレットビショップの解説

初めましての方は初めまして。そう出ない方はお久しぶりです。
今回は、前期レートで同型の構築を使用し、調整に調整を重ねて作ったソフィーナ採用型のアミュレットビショップの解説記事です。

前期レートで使用してた構築と違う点があるため、あくまでも「こういう考え方があるんだな」程度に読んでもらえると幸いです。

・構築現在使用している構築はこんな感じになっています。

以前までエレガントバードを採用して

もっとみる
【ETA】オクトーシエテ不採用!?ランクマッチ16連勝の進化ロイヤル解説!

【ETA】オクトーシエテ不採用!?ランクマッチ16連勝の進化ロイヤル解説!

お久しぶりです。薊(@azami_0943)です。
今回はグラマス到達に使った「コンシード進化ロイヤル」について解説します。・コンシードって何?今回紹介する「コンシード進化ロイヤル」というデッキタイプですが、そもそも「コンシード」って何ですか?って人に解説すると、

コンシード concede(敗北を認める)に由来する、デッキタイプの1つ。 守護を立てたり、除去を行い続けることで相手を絶望的状況に

もっとみる
【FOH】エミリア不採用ロイヤルのすゝめ

【FOH】エミリア不採用ロイヤルのすゝめ

今回は、アディショナル後から研究を進めてきた「エミリア不採用構築」について書いていきます。

デッキが見たい方や解説だけを見たい方は「・デッキ紹介」から見てください。

・そもそも今流行ってる構築って何?現在環境で流行っているロイヤルは大体の構築が進化ロイヤルであり、画像のようなデッキが多いと思われます。

採用枚数に多少の差異はありますが、プロリーグでもよく見る構築はこちらになります。基本的に指

もっとみる
【FOH】環境スタート初期デッキ(ミッドレンジロイヤル)

【FOH】環境スタート初期デッキ(ミッドレンジロイヤル)

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。どうも薊です。
今回はプレリリース期間中に組んだロイヤルの解説でもしようと思います。

このデッキのコンセプトは「進化×指揮官×連携」の3つのコンセプトからなります。
このデッキのメリットとしてあげられることは

「対面と状況によりプレイングを変えやすい点」
「連携ロイヤルよりも耐久力、処理能力は格段に上」
という2つが大きい要因になってい

もっとみる