見出し画像

今週のおすすめ最新刊情報〜2023年9月Vol.3〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「彼女、お借りします(33)」宮島礼吏(著)

俺はちづるちゃんが好き――。笑顔あふれる“同居生活”に怒涛の展開!? 八重森が誕生日を迎えていたと発覚! 自分が祝ってもらった分、お返ししたい律儀な水原――だが、小悪魔な八重森がおねだりしたのは、“密着”不可避の禁断のゲームだった!! さらに、役者仲間の中野 海(イケメン)が水原の実家に電撃訪問! 来訪の理由を探ろうとした和也は海の「衝撃告白」を聞いてしまう…!! “彼女と同棲編”、和也大荒れの第33巻!!

「トニカクカワイイ(25)」畑健二郎(著)

時子が遺した5Dデータを読み取ったナサ。そこに記されていたのは司に宿る力と、1400年の歴史。時を超え、繋がっていく人の想いの行方は…?
愛すべき日常の中で大きな謎に迫る第25巻。

「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~(15)」麻生羽呂,高田康太郎(著)

アキラのリスト「33.最愛の女性と出会う」が消されている事に気付いたのをきっかけに、ゾンビに噛まれたときの事を思い出したシズカ。焦るアキラとシズカ…ギクシャクした関係を見透かすかのように、長崎の海で出会ったイルカたちは2人から距離を取り…?更にそこへ、ゾンビ禍の人々を救う道を模索する医師・榊が現れて―――

「ラジエーションハウス 15」横幕智裕・モリタイシ(著)

甘春病院の放射線科を探る週刊誌の記者が現れた。その目的とは…!? 一方、札幌出張で煮え切らない態度の唯織にやきもきしていた杏は、唯織への当て付けのように、辻村との食事をOKしてしまう。傷心の唯織は、ひとり旅に出るが……!?

「来世ではちゃんとします 11」いつまちゃん(著)

一線…もう越えてもいいかな? 桃ちゃんの元セフレ・Aくんと、本命彼女・菜々ちゃんが抱える価値観の違い。同僚の“歯磨きプレイ”を目撃し、泣いちゃった梅ちゃん。留置所に囚われた百合ちゃんを想い、心ここに在らずの林くん。行き倒れのレオくんと居心地のよい同棲生活が始まった檜山くん。そして、彼氏のいる幸福を噛み締める桃ちゃんと、禁欲に耐えきれず仕事中も邪念が絶えない松田くん。禁断の職場恋愛を続ける2人の元に“一線”を越えるチャンスが訪れて…!? 現世は…やっぱり諦めない!! アラサーたちのこじらせ人生讃歌!!

「宇宙兄弟(43)」小山宙哉(著)

無事に月面を発ったムッタたち。しかし、帰還船に乗り移るためにハッチを開けた先でなんと火災が発生!途切れた通信、そして火に巻き込まれた吾妻は一体どうなる…!更に、この火災によって更なるトラブルも発生。近くて遠い、地球へ向けて――危機的状況にムッタとヒビトが立ち上がる!

「黒岩メダカに私の可愛いが通じない(11)」久世蘭(著)

激モテ女子高生・川井モナの前に現れた、唯一オチない男・黒岩メダカ。そんなメダカを惚れさせようと大奮闘のモナだったが、気づけば自分がオチていた!!  クリスマスデート、残るプランはあと一つ…! “好きなものづくし”なことに気づいたメダカが、驚き発言!?  そして年末、女子ズだけのお泊まり会、開催!! お風呂にパジャマに罰ゲーム! で大盛り上がり!!  激動の一年のしめくくり! ほっこり&ゆるゆるしちゃう第11巻!

「うちの会社の小さい先輩の話 (7)」斎創(著)

詩織里先輩、早川、篠崎姉が3人揃ってキュンキュン女子会!一緒にお風呂に入ったり、恋バナに花を咲かせたり!!煌めく女子会の中、詩織里先輩の篠崎への想いが最高潮に・・・!?後輩思いで褒め上手な先輩と奥手な後輩くんのずーっと見守りたくなるお砂糖系オフィスラブコメディ第7巻!

「777 トリプルセブン」伊坂幸太郎(著)

殺し屋シリーズ最新作。世界で最も不運な殺し屋、ふたたび!!あの世界で一番不運な殺し屋が、また騒動に巻き込まれる――。『マリアビートル』では新幹線から降りられなかったが、今度は東京の超高級ホテルから出られない……!?

「どうしようもなく辛かったよ」朝霧咲(著)

「特別になりたい」と願う中学生の若菜は、日々、バレー部での練習に明け暮れていた。しかし三年生になると、顧問の異動によってチームは大きく動揺してしまう。若菜の「ある提案」によって落ち着きを取り戻したチームは、最後の大会へ向かうのだが――。夏から、少女たちは「それぞれの最終学年」に直面することになった。学業優秀な真希、学校を休み続ける愛美、裏と表をうまく使い分ける桜、ルールから逸脱することができないくるみ。部活というつながりを失った少女たちが隠してきた本心、我慢してきた関係性。少女たちの卒業までの日々が、始まった。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。