見出し画像

2月のおすすめnote NO1

本記事は個人的なおすすめnoteをまとめた記事となっております。無料記事とさせていただいておりますので、気になる記事をお読みいただけますと幸いでございます。

①94年生まれの無類のインターネット好きのストーリー

こうゆうストーリーがnoteの良さ。自分は中学生の頃からネットに繋がっていたが、中高通じて活用方法はネットサーフィン中心でアウトプットできるまでいけなかった事が後悔だなぁ。

②放置していたブログを閉じる #勝手にコルクラボ

自分も結構中途半端に投げ出す事が多いタイプだから整理しなければいけない事がたくさんあるなと改めて感じる。ブログも中途半端だったが、この半年はNewsPicksとnoteを継続出来てるし、今後も続けていきたいね。

③出会えたnoteとこぼれ落ちたnoteと

時間がいくらあっても足りないと感じる。noteの記事は魅力的なものが多いので後で読む為にもストック機能とかあれば便利かもなぁ。インプットとアウトプットのバランスが大切なんだけど、時間がどうしても偏ってしまうのが今の悩み。

④さよならインターネット - まもなく消えるその「輪郭」について #全文公開

3ヶ月の無料公開は太っ腹。こうゆう流れがどんどん増えていくのは良い事。無料だから読んでみようって思う人もいるだろうし、読んでみて購入する人や他の著書を購入しようとする人も出てくるわけだしね。

⑤「会社を救うため」平成の終わりにあなたがするべきこと

日本社会の保守的な考え方が、日本の教育を成功体験のまま停滞させ、個性を伸ばせず時代に即した変化を遂げることが出来なかった事が大きいだろうね。日本企業のマインドにも問題はあるが、結局は個々のポテンシャル次第。企業に属する、組織に属する事のメリットが大幅に減少したんだよね。

⑥実績ベースYoutubeの再生回数を増やす方法(KPI公開版)

YouTubeで稼ぐ事の難しさを改めて感じるな。そして、現状で人気YouTuberとなってる人が有利なのは間違いなく、新規参入組みには厳しい部分があるのだと感じる。ただ、やり方次第ではチャンスが夢があるっていうのも上手いなぁ。

⑦GW10連休 経済効果はあるのか?

詳細な分析で生々しい結果が出てる印象。ただ、庶民からすると単純に10連休なんて夢のまた夢。サービス業で働いてる人にとっては地獄の10連勤もあり得るわけで、連休中に旅行できるお金もなければあったとしても値上がりしているわけだよね。

⑧ライザップ不採算事業撤退について考える。

RIZAP松本氏が代表権を返上や取締役2人が辞任というニュースもあり、かなりネガティブなニュースが続いている。特に松本氏が経営から離れる点は株価にも大きく影響するだろう。ライザップが今後建て直せるかの期待感がかなり低くなったともいえる。泥舟からは早く逃げ出す必要があるわけだからね。ある意味賢明な判断なのかもしれない。

この記事が参加している募集

note感想文

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。