早稲田大学公認サークル ロータリーの会

「高田馬場駅前ロータリー散乱ゴミ問題」と対峙している2020年新設早稲田大学公認サークル。散乱ゴミ問題を解決することで、「ロータリー新文化」を創造し、高田馬場のシンボルにすることを目指しています。 #早稲田 #高田馬場 #春から早稲田 #ロータリーの会

今日の活動日記 1月15日

1月15日土曜日にケルヒャージャパンさんと協働でロータリー磨きを行いました! 今日はケルヒャージャパンの方々も含めると15名で活動を行い、効率良く清掃ができたと思い…

今日の活動日記 12月15日

12月15日、朝の清掃活動の様子です。 今日は、私たちの活動よりも早い時間に、新宿区委託の清掃員の方が喫煙所ついでにロータリー内のゴミ拾いもしてくれたようで、ぱっと…

喧騒の中で 12月9日活動日記

閉鎖解除以降、初めての夜の清掃活動となった。 23:00頃、どこからともなくロータリー広場に若者たちが集まってくる。人も、ごみも、この時間からがピーク帯だ。 その様子…

ロータリーが封鎖解除されました!

12月1日水曜日、ついに待ちに待った高田馬場駅前ロータリーの封鎖解除が行われました!長かった…! これからはまた封鎖されないように、節度を守って利用していきましょう…

今日の活動日記 11月24日

11月24日 早稲田通りで清掃を行いました。 雲一つない快晴!でしたが…風がとても冷たかったです… ご存じない方も多いと思いますが、清掃ボランティアは全身運動なんです…

今日の活動日記 11月17日

この日も高田馬場駅から早稲田通りの清掃活動を行いました! ロータリーの会で7人、スペシャルゲストとしてWAVOCスタッフと主婦が一人ずつ参加しました。これからも清掃活…