見出し画像

今週の活動日記 5/30~6/3

暑い日が続き、次第に夏の匂いがしてきましたね。
そんな話をしていたら翌日は雨。
正確な梅雨入りは6日だそうですが、この時季の機嫌はよみにくい!
ということで私たちも可能な範囲で活動しました。

5/30(月)朝
朝から日差しが強かったです。
前日の天気の影響かごみの量は普段より少なかったように思います。
ちなみにこの日は筆者の誕生日だったようです。おめでとうございます。

5/31(火)
天候不良のために中止

6/1(水)朝
久しぶりに活動に参加したという会員が多かったようです。
また、ロータリーにピアッサーが落ちていたようで。
果たしてどんなストーリーがあったのでしょうか。

6/2(木)朝
10人ほど参加者が集まりました、皆さん熱い中ご苦労様です。
清掃活動もマンネリ化していくとどうしても雑になってしまうこともしばしば。
「あそこにごみあるけど拾いにくいからいいや」、「“だいたい”こんなもんでいいか」
今一度自分たちが何のために活動していて、人に伝えるためにはどうあるべきなのか考えてみようということを参加者の方には軽く話しました。説教ではないですよ~!

6/3(金)夜
会員の中には中間試験が近づいている子もいるようで、そんな中活動にも顔を出してくれるのはありがたいことですね。ついでにこの日は活動中に喫煙所にいたお兄さんが野菜ジュースの差し入れをしてくれたそうです。これもまたありがたいですね。

そんな感じで
今週のゴミの量は以下の通りです。

5/30
タバコ:573本
缶:35個
ビン:10本
ペットボトル:11本

6/1
タバコ:537本
缶:124個
ビン:14本
ペットボトル:20

6/2
タバコ:597本
缶:158個
ビン:13本
ペットボトル:29本

6/3
缶:62個
ビン:15本
ペットボトル:8本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?