見出し画像

16.なかなか出口が見えない転職活動

◆ぼくの起業物語
1. ブラックリストから解放されました!
2.長山さん、なんで失敗したんですか?
3.母校の膳所高校がセンバツに選ばれました!
4.ひとり起業家が月商100万円上げるために
5.お客様ひとりあたりの時間がかかりすぎた
6.なぜ集客に力を入れたのか?
7.セールスなしで売れることの問題点とは?
8.本来、どこで利益をあげるべきだったかというと、、、
9.【告白】なぜ300万円の借金ができたか、その詳細とは?
10.スターウォーズと同じだった父とぼくの関係
11.心斎橋のダイエットカフェをオープンしたとき、転落ははじまっていた。
12.クレジットカードのリボ払いが「債務」に変わると、、、
13.ビジネスに失敗し、実家に帰ってしたことは?
14.起業に失敗しサラリーマンの仕事を探した時の判断基準
15.困難だった、はじめての転職活動

前回は、コールセンタースタッフや
WEB系の仕事に応募したが
不採用ばかりだったことを
お伝えしました。

さらに、いろいろ応募する訳ですが、、、


勤務地については、
知人友人がほとんど大阪にしかいないのと、

いろいろなビジネスチャンスも考えると
大阪で就職をしようとはしていたのですが

滋賀でも何件か、前回書いたデンバー以外も
応募しました。


例えば、草津の起業の教育用のソフトの
WEBマーケッターの仕事なんかは、

興味と、スキルアップには
ピッタリだと思ったんですが、

おそらく、WEBマーケッターとしての
実績が自分のビジネスではあっても
企業で勤務しながらやったという
実績がなかったのもあって、不採用。


動画マーケティングにも興味があったので
大津にあるテレビ番組やテレビCMの
制作の会社も受けましたが、

こちらもおそらく経験がまったくなくて
不採用になりました。


それから、

営業力を鍛えないといけないという
自覚もあったのと、中小企業の社長との
人間関係を作りたいという想いもあり、

守山にある小さなフリーペーパーの会社の
広告営業の仕事にも応募。


面接をしてくれた社長さんに
人間としては認めてもらったんですが、

法人営業の経験がなかったのと、

あと、

「長山さんは、良い方ですが、
 営業(向き)ではないですね。」

と、言われ、不採用。


まぁ、そう言われると

「おっしゃる通り!」

としか、言いようがないですね(笑)


あと、もう1件、
ちょっとヤバイ感じの会社にも
ひっかかりそうになりましたが、

これについては、
また次回、お伝えしますね。

つづく。

長山 寛

次回の記事は、
⇒ 17.転職活動で、労働マルチ?に引っかかりそうに

————————————————–
■LINE@に登録で7大特典プレゼント!
————————————————–

・セミナー集客51の打ち手リスト
無料配布(PDF形式)

・お客様をわしづかみにする
世界一簡単な“じぶんストーリー”の
作り方(音声教材配布)

・Facebookやブログにどれだけ投稿しても
集客・売上げに結びつかない人のための
たった1つの解決策(音声教材配布)

・個別相談で売れる人と売れない人の
根本的な違いとは?(音声教材配布)

興味あれば、こちらからLINEに
登録してくださいね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?