見出し画像

1. ブラックリストから解放されました!

今年は事業を拡大するために
いろいろと資金調達を考えているんですが、

たまたま、名刺管理アプリのEightで
友だちになっていたアメックスの下嶋さんが

創業初期の法人や個人事業主でも
アメックスのビジネスカードを作れるので
創業支援をしてるならJVしましょうと

電話をかけてきてくれました。


それで、最近、ローンチ塾の田中さんの
影響で、マイルをためることに
興味が出てきたんですが、

マイルを貯めるのにはアメックスがベスト!


なんですけど、毎月それなりの額を
カードで決済してるのに、

ぼくは、4年半前の1回目の起業の時に
カードを3枚、つぶしているので、

(ありがたいことに、親の協力で、
 即時に全額完済しました。)

あと半年たたないと、
クレジットカードは作れないと
思い込んでたんですね。

でも、下嶋さんによくよく聞いてみると、
負債が焦げ付いてまだ返せてないと
いうくらいの人じゃないと、

それほどブラックでもないと。


それに、アメックスは
信販会社とはつながっていないので、
審査が独自の部分もあり、

しかも営業マンが直接人物審査をするので
ネットで申し込むよりも営業さん経由だと
審査が通りやすいとのこと。

それで、下嶋さんにお願いして、
創業希望の方にビジネスカードの紹介を
する前に、ぼく自身のカードの申請を
お願いしたら、

目の前で20分ぐらいかけながら、
iPadで情報を入力していくんですが、


最後の申請ボタンを押したら、
即時にメールが返ってきて、


その時点ですでに審査をパスして、
カードの発送手続きに移ると。

ということで、晴れてぼくは
ブラックじゃないというか、

クレジットカードを作れる身になりました。

いやぁ、長かった!

これで心置きなく、マイルも貯められます。

では、またメールしますね。


長山 寛

次回の記事は、
⇒ 2.長山さん、なんで失敗したんですか?

————————————————–
■LINE@に登録で7大特典プレゼント!
————————————————–

・セミナー集客51の打ち手リスト
無料配布(PDF形式)

・お客様をわしづかみにする
世界一簡単な“じぶんストーリー”の
作り方(音声教材配布)

・Facebookやブログにどれだけ投稿しても
集客・売上げに結びつかない人のための
たった1つの解決策(音声教材配布)

・個別相談で売れる人と売れない人の
根本的な違いとは?(音声教材配布)

興味あれば、こちらからLINE@に
登録してくださいね。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?