見出し画像

日本沈没って・・心動く方へ・・

おはようございます・・note更新10日ぶりになってしまったです・・11月後半から12月前半、仕事の場所がオンラインからリアルへシフトぎみで少々お疲れモード。笑。
オンラインの方が体力的には全然ラクですね。

よくコメディアンとかアナウンサーの人は自宅では話が少ないとか聞きますが、講座の仕事をしてよくわかります。

仕事中、口を動かすため、休息の時、口を動かしたくなくなるんですね。
ある程度の年齢になるとですね、お仕事で使う部分が酷使で病気になる事が多いんですよね。
なんでこの人のこの部分を病気は奪ったんだろう?と・・・。

パソコンを使う方で腱鞘炎になったり、スマホ仕事で目が悪くなったり、人前で会話する営業なのに耳が聞こえずらくなったりよくあるお話ですよね。

頑張った証かもしれないですね。
そういう時は必ず来るし、受け入れて次へ行く。私はこの流れを受け入れられる方が運命の流れに乗ってるんだなと最近思います。
これはある年齢から、皆、別々に起こる事なので、今までの友達には答えが出なくて当然。自分で歩いてきた道をみつめ、これからの未来にどういう道を作るかはその方次第です。
とくに50代からはここがかなり変わると思っています。

先週は、ドラマコメントが書けませんでした。
衝撃すぎて・・・。ドラマなのにね・・・。笑

日本は酷使したんだなー・・・
酷使したら自然もいつか疲れちゃうんだなーなんて。
皆さん、日本沈没が本当に来たらどうされますか?

1週間答えが出ず、先日の最後の方で・・色々な国からの応援ビデオが流れほっとしました。
あの状況なら、その先の事はわからないけれど行くしかないかなと。
沈没する場所にいても、何も起こらないわけで。
沈没しなかったら戻ればいいわけで。
行くしかない・・。
10年、20年後はどうなるのかわからないけれど新しい土地で新しく出会った人と仲良くやっていけばいいのでないかななんて感じで今は思ってますが・・。
本当に起きたら、とても難しいですね。
今の幸せに感謝です。
本当、大好きな家族と一緒に今を大事にしたい。
私はわりと素朴な人で、こんなのが幸せな人なんですよね・・・。

でもまっさらな場所で、どーしたらいいーかわかんない時ほど多分動けるような感じがしています。そういう人でありたい・・・。

それは心で仕事をすれば出来る事だと思っています。
どんな場所にいっても、心で動いてみる事。
見ている人は見ていると思うんですよね。

なぜならココロで動く人は心で働く人がわかるから・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?