見出し画像

初チャレンジ【LINEライブ配信】の報告

こんにちは!

木曜の夜、初めて、LINEライブ配信にチャレンジしてみました😄

カラダに優しいボディメンテナンスを指導しています、トータルビューティートレーナー みろひらです。

今日は、LINEライブにチャレンジした感想、ライブを観た方のご感想、配信動画の一部を、投稿します♪

LINEライブ配信チャレンジの感想

私は、zoomを契約していて、オンラインレッスンでzoomを使用していますが、LINEライブ配信、というのは今回が初めてでした。

違いもよく分からないまま、モノは試し、とチャレンジしてみたところ、予想以上に喜んでもらえてうれしかったです😄💕

zoomは、双方向でやり取りするのですが、LINEライブは、誰が観てくれているのか? 声が届いているのか?画面の向こう側の様子が、全く分かりませんでした。

それが、オンラインレッスンとの一番大きな違い。😅

とりあえず、時間になったから、配信をスタートして、ひとりごとかも?なんて思いながら、やってみました😁

すると、途中で「観てますよ〜」とコメントが✨

後で、お話をお伺いしたら、私の不安そうな表情を画面で観て、画面の向こうから「先生〜!観てますよ〜!」と話しかけてくださっていたそうです😊💕

お互い、初めてなので😁 互いに、相手に聞こえてるかどうかが分からなかったんです。

コメントは、うれしかったし、ホッと安心しました〜☆

音声も画像も一方通行、というのが、zoomとの大きな違いだと思いました。

オンラインレッスンなら、やはりzoomですね。

レッスンをしていて、不明な点があれば、音声や画面でやり取りができるのがメリットです。


配信は、LINEは、多くの方が日常的に使っている分、zoomよりも身近なのが良いと思いました♪

配信であれば、LINEは、観る側も、配信する側も、スマホで簡単にできますので、手軽なところがとても良いですね😊

歩きながら観たよ、という方もいるぐらい、LINEだと気軽で、難しく感じない分、情報を受け取ってもらいやすいと思います。

LINEのライブ配信は、誰でも無料でできますよ。

ボタン一つで、観るのも簡単!

びっくりするほど、すごい機能が無料で使えるなんて、感動です。

有料レッスンで、がっつり丁寧に向き合う時はzoom。

無料のミニレッスンとか、気軽な情報配信ならLINE。使い分けると良いと思います😊

結論としては、これからも、月に1、2回くらい、気まぐれにちょこっとLINEライブ配信を企画していきたいと思っています😄💕

モナリザピラティス公式LINEアカウントのお友達に、お知らせが届きます。

ぜひぜひ、お友達登録しておいてくださいね。

お友達登録は、こちらから↓ ↓

また、noteボディメンテサークルのメンバーさんも、ライブ配信動画をすべて無料でご覧いただけます💖

サークルへのご参加もお待ちしています💖

LINEライブ配信を観た方のご感想

ライブのご感想メッセージも
たくさん頂きました!
一部ご紹介させて頂きます。

「一緒にやりましたー♪
 15分でも、すごいリフレッシュできた
 感じがします。
 1人では、なかなかできないので🤣
 すごいよかったです!!」

「凝り固まっていた肩が
 少し軽くなりました😊
 ねじり、やります💪
 また企画して下さいね♪」

「ライブでも言葉もすごい聞き取りやすかったし説明もわかりやすかったです♪」

喜んでもらえて、ホントうれしいです!

また、企画します♪
ライブを見て下さる方が
少しでもリラックスできる癒しの時間に
できたら良いな〜と思います😊

ライブ動画の一部をご紹介します

配信した動画の一部、ちょっと加工してみました。こちらから期間限定で観られます💕

ここまでお読みくださり、ありがとうございます😊

あなたの健康を応援しています💖

今後も、よろしくお願いします💕

モナリザピラティス公式LINEアカウントのお友達登録は、こちらから ↓



この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。