ミス&ゴー

ちっぽけなサークルに
集合の呼び声
俺たちみんな名前も知らない
レッド、ブルー、イエロー、グリーン

即席のチームとなって
散らばる人工芝の上
戦術はフリーダム
笛が鳴ったらボールがすべて

ミス&ゴー
寄せ集めのフットボール
誰も責めずに行ければいいね

審判のいないアラクレ・プレー
倒されたなら立ち上がるだけ

どこから来たか誰も知らない
猛者が決める当然のようなゴール
喜びの輪はどこにも広がらない

パスを知らないドリブラー
前線に立つ俺に
「どけ!」と叫ぶ
味方も敵もわからない
エゴイスティック・ドリブラー
お前となんて組めないぜ

個人的な思いを秘めて
Aコートに集まってきた
ある者はスキルを磨き
ある者はボディを絞る
ある者はメンタルをコントロールする

俺はゴールが欲しかった
ささやかにすぎる成功体験
ゴールのない夜は呪われた夜だ

21時のサイレントプレー
パス&ミス
ミス&ゴー
近隣住民がうるさいぜ

外れたミドルを回収した
ゴレイロのゴールキック
どうして手で投げないの?
フリーの俺が見えないのか

狭いピッチはトラップがすべて
一瞬離れたボールはかえってこない
難しい局面で
あいつは俺につけてくれたな
いい奴じゃないか
信頼は忘れた頃にやってくるものだ

ミス&ゴー
一夜限りの個人的フットボール
誰も責めずに行ければいいね


#フットボール #ドラゴンボール #里見八犬伝

#日記 #フットサル #エッセイ #多様性

#ミス #パス #ドリブル #エゴ

#詩

#小声 #小一時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?