見出し画像

【JokeFesお裾分け③】喧嘩上等!死ぬ気でやってます

【JokeFesお裾分け③】
吉田健介トリオ
〜ケンカ上等!死ぬ気でやってます〜
ハーサル現場はいつも発見の連続で、
互角に戦っている嬉しさがある。
やっぱりケンカは強いヤツとやるに限る。

先生業だけやっていては、これは味わえない。
生徒は自分より弱者だから、手加減しないと死んでしまうけど、ここの戦場は死闘だ!
しかも終わりがない。

ドラムを叩きながら唄うというスタイルも凄すぎだが、ドラムのプレイだけでもやはり他とは一線を画す。

吉田健介の凄さは底なし沼である。

レゲエから始まった抜ける音。
ジャンル問わずプレイする懐の深さ。

唄う人でありメロディーメーカーだからか、
歌いやすいし、演奏しやすい。
いちいち説明しなくても、理想どおりにプレイしてくれる。
しかも、サウスポー。
なのに、右利きの弦のままギターを奏でる。
どーなっとるんだ?

もっと評価されてもいいアーティストだと思う。

シンフォニックロックのリユカプロジェクトの真逆をいく、グルーヴ感溢れる楽曲の数々。

ならば、こちらもグルーヴする演奏で乗っかるしかない。
う〜ん、まだまだグルーヴしきれてないな。
でも、自分の中に、まだまだ伸び代があることが嬉しい!

メンバーから色んな提案が出るのも嬉しい!
みんなで創りあげている、
これこそがプライスレス!

音楽があって良かった、と思える瞬間。
神様からのプレゼントかな。

ライブでいきなり始まるムチャぶりが、
私と同じ匂いがするわ…

動画は弥生ちゃんから。

■吉田健介トリオアーティストページ
吉田健介トリオ

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨