見出し画像

Rオガワのこと【直観に従って行動すると、こんなことが当たり前に起こる・後編】


ひとつ前の記事で、”ふと”に従って行動したらおもしろいほどスムーズに現実が動いたという話をした。

今日は、その後に私が感じたことをお話するよ。

ーーー

超happyなミラクルが起きたその後から、何故かずっとモヤモヤした気持ちがあったの。

そのモヤモヤは、最初は自分でも気づかないほどの小さな違和感で、でもずっとうっすら不快な感じが続いてた。

イヤな感覚は毎日ちょっとずつ溜まっていって、最終的には"何だかとても気が晴れない"と感じるくらいに違和感が大きくなっていた。

画像1

正解 と 不正解

どうして私がそうなってしまったかと言うと、あまりにも分かりやすいミラクルを経験したことで、

〇すぐに現実が変わることが正解

✕すぐに現実が変わらないのは不正解

と(無意識のうちに)比較するようになったから。

直感に従って行動→すぐに現実が変わらない→「私の何かがダメだからだ」と、(無意識に)自分にバツを付けるようになって、少しずつ心を重くしてしまったのだ。

すべてはベストなタイミングで起こる

直観に従って”自分”を生きはじめてから、おもしろい不思議なことをたくさん経験したけれど、振り返るとそれは、魔法のように分かりやすいミラクルではなくて、何と言うか、渦中では気付かないくらいに、あまりにも自然な流れだったりするのだ。そしてそれは、どんな時も(後で考えると)必ずベストなタイミングでやってくる。

分かりやすいミラクルな話に人は惹き付けられがちだけど、日々の小さなことにもミラクルはたくさん隠れているのだ。だから、現実が大きく変化していないように見えたとしても、なーんにも問題なんてないんだった!ということを思い出したら、めちゃめちゃ気持ちがスッキリしたよ。

画像2

そんなこんなで、どんな出来事にも 自分を知るヒントが隠れていておもしろいなぁ!と思いながら日々を過ごしているのであーる。



#日記   #エッセイ #コラム #ビジネス #人生 #生き方 #私の仕事 #起業 #働き方 #はたらくを自由に #自分を知る旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?