見出し画像

【睡眠】もうすぐ寝ます❓寝る前に【水】を飲んだ方がいい理由

この記事は健康意識を高めたい方に向けて
書いています。

さて。
そろそろ寝る時間が近づいてきました。

寝るための準備として…

多くの方は
【歯磨き】の習慣はあると思います。

歯磨きも大事なのですが…

お水を飲んでから寝ていますか❓



「寝る前に水飲むの❓」

「寝てる間にトイレで目が覚めたら
嫌だから飲まないです」

というあなた…

ちょっと待ってください。

あなたは寝ても大丈夫です。

ですが…

体にはあなたの睡眠中に
やらなきゃいけない仕事が
山ほどあるんです。


体がやらなきゃいけない仕事とは

私たちのするような仕事ではなく、

もっと色々種類があって
もっとたくさん部署があって
もっと複雑で…

おそらく聞いても分からないような
仕事をやってくれています。

化学変化を起こして
色々な物質を合成したり

出来た物質を運んだり
分解したりしてくれています。



それらの一連の仕事をするのに
水を介してるのです。

水が必要なのです。

水がなかったら作れなかったり
分解できなかったり…

そんなことが起こったらどうでしょう❓

1日くらいならカバーできると思いますが、
何年、何十年と水が回ってこない状態だったら❓

常に何かが
不完全な出来かもしれません。

常に何かがうまく作れず
足りないor不良品かもしれません。

もし、これが現実社会で起きたとしたら
大変ですよね。

そんな労働環境が悪い状態を
自分の体で作りたくないので…


だから私は水を飲みます。

もちろん寝る前だけではないですよ。

✅ちょこちょこ飲む
✅喉が渇いたと思う前に飲む

こんな事もやっています。

YouTubeでもお話ししています。
↓↓↓

さて、水を飲んで
歯を磨いて寝ます (。uωu)

おやすみなさい。

りすみよってどんな人❓


ただいま公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

ちょっとした相談や
聞いてみたいことなどがございましたら…

私しか見れませんので
こっそりどうぞ。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓

お待ちしています ヾ(*´∀`*)ノ

・・・・・

YouTubeはこちらです
↓↓↓

・・・・・

kindle本、出版しました❤️
私の脳卒中体験記です。
↓↓↓


【健康】と【予防】&【再発防止】のお手伝い
【脳卒中★整体師】リハビリ研究家りすみよでした❤️

また書いていきます。

ありがとうございます。




#リハビリ #note #生き方 #リハビリの考え方
#リハビリのモチベーション #リハビリの悩み #リハビリが続かない
#脳卒中悩み #脳卒中家族 #マインド #マインドセット
#思考法 #リハビリマインド #リハビリのメンタル
#リハビリやる気 #リハビリ方法 #脳卒中後遺症
#脳卒中悩み #脳卒中 #50代 #60代 #健康  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?