見出し画像

週5でGO❗️ヘルシーで美味しい【サラダボウル】で野菜不足の解消

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】

リハビリ研究家:りすみよです。

今日のテーマは

週5でGO❗️
ヘルシーで美味しい【サラダボウル】で
野菜不足の解消

先日、週5で実践中の
【ノンアルDAY】の記事を書きました。

これ…

まぁまぁいい感じで
進んでいますよヾ(*´∀`*)ノ

このノンアル計画も、もとを正せば

ノンアル計画の奥には
【再発防止】と言う

大事なキーワードが控えている訳です。

なので多くの方に
試してみて欲しいと思っています。

私もここに至るまで
3年かかりましたので

あなたのタイミングで
スタートしてくださいね。

さて…

この【週5ノンアルDAY】よりも
もっと前から

週5で実践していた事があります。

それが

週5の【サラダボウル】です。

このサラダボウルも
「再発防止」にフォーカスしてみてみましょう。

再発防止だけに限らず…ですが。

昔から

【野菜が足りていない】
【野菜不足】と言うことはいわれていましたよね❓

こんな感じで…
↓↓↓

普通に考えても
野菜不足は解消した方がいいと思います。

そして、再発防止を視野に入れておきたい
私たち当事者は

【食生活もリハビリ】

と言う視点を持っておいて損はありません。

では、

なぜ野菜を食べる事が
再発防止につながるの❓

↑↑↑ この理由を
おさえておきたいところです。

簡単なのでインプットしておいて下さい。

あえて覚えやすく書いておきます。

野菜や果物からカリウムが摂れるので、
高血圧が防げる

詳しくはネットで調べると
すぐ出てきますが…

文章が長いと読んでる尻から忘れます。
(╹⌓╹ )?

なのでインプットして頂くのは

【野菜や果物のカリウムで高血圧を予防する】

なんなら
【野菜を食べる】

だけでもいいかと…

さて、ここまでで簡単に
「野菜を食べて欲しい理由」をお伝えしました。

で、ここからが本題です。

サラダボウルの話になります。

【トップバリュ】の【サラダボウル】発見❗️

先日、いつもの様に
スーパーで買い物をしていると…

「ねぇねぇ」
「見て〜」と言われたかのように

冷凍食品のケースが呼ぶのです。

冷凍食品はあまり買わないのですが、
なんか見てしまいました。

すると…


画像はお借りしました。

え⁉️
トップバリュから出てんの❓

サラダボウルが⁉️

いや〜ん
ついに目をつけてきたわね。

ついに時代が追いついた❗️

「ついに時代が追いついたかぁ…」

なんて…

勝手な解釈をしながら
早く記事書かなきゃ ♡(๑◕◡◕๑)♪

と思ったのです。

↑↑↑ 詳しくこちら…

で…

基本的にサラダなんです。

体にいいと思っていても、
毎回498円(税抜き)は痛いです。

もし…

トップバリュさんの
サラダボウル1個分のお値段で

一生再現できるとしたら
いかがですか❓

ちなみに

私がお伝えしてるマニュアルでは
雑穀米の代わりに
豆腐をお勧めしています。

なので体重管理にも役立ちます。

痩せる❤️

✅腹持ちがいい。
✅家計も助かる。

✅栄養バランスがいいので
寝る前になんか食べたくならない。
↑↑↑
これ、ポイント高いです。


しかもこう…


気持ちも上がりません❓

SDGsな食卓❤️

と言うことで…

【サラダボウルマニュアル】
欲しい方はいませんか❓

実践中の【サラダボウル】
マニュアル作りました❗️

全32ページのボリュームです。


【目次】

【ヘルシーでおいしいサラダボウルとは?】
【サラダボウルの作り方】
【サラダボウルの食材の種類】
【サラダボウルのメインとなる食材】

【サラダボウルの食材の考え方】
【サラダボウルの食材の選び方】
【サラダボウルの食材の使い方】

【サラダボウルの簡単サラダチキンの作り方】
【サラダボウルの簡単ゆで卵の作り方】

【サラダボウルの目的】
【サラダボウルの食べる以外のメリット】

【理想的な食事のサンプル画像】
【手ばかり栄養法】

【サラダボウルのサンプル画像】
【肉・魚類の冷凍保存の仕方】
【鳥レバーの使い方】
【鳥レバーの使い方のイメージ画像】

【サラダボウル専門店のHPご紹介】


完全オリジナルの内容です。
PDFでのお渡しになります。

ご購入はこちらから❤️

ここから先は

370字 / 1ファイル

¥ 498

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?