見出し画像

【イタリア発!#行きたい場所に行く in Cremona クレモナ】写真館『Palazzo Guazzoni Zaccharia グアッツォーニ・ザッカリア宮殿』

ようこそ、写真館へ!
今日はクレモナにある1400年代中期に建てられた宮殿の中を一緒に探索していきましょう。

近所の 『Palazzo Guazzoni Zaccharia』グアッツォーニ・ザッカリア宮殿で2日間に渡り開催されていたヴィンテージマーケットにふらっと立ち寄りました。

訪れたのがクローズ時間ギリギリだったので、ちょっと駆け足で中の様子を見学。諦めなかったので来ることができました!

宮殿入口の門に到着


門をくぐるとすぐ中庭が目に入ります


中庭にはBar(バール)がオープンしています
あ~、次回はもう少し早く来て、ここでゆっくりとカフェタイムしよーっと


さて、建物の中に入ります
マーケットは2Fで開催中


わ~、この階段を登ったらどんな景色なんだろう


気持ちは1400年代にタイムスリップ中


廊下を歩くだけで、「うわ~、すてき!」
気分が高まります


アンティークジュエリーのブース


比較的手ごろなお値段のアンティークジュエリーのブース
指輪50ユーロ(約8000円)


フレスコ画と思われる壁が一部残る部屋


真剣にサングラスを選ぶ姿の女性を多く見かけました
太陽の日差しが強いからなのか、おしゃれな方が多いからなのか、
イタリアではサングラスは必須アイテム

本当に駆け足で、宮殿の中をご紹介しました。写真を撮るのにあえて人が写り込まないようにしましたが、多くの人が訪れていました。

こちらの宮殿はイベント会場として活用されているのは知っていましたが、なんとっ!宿泊もできるようです。
宮殿に泊まってみたい方はぜひチェックしてみてくだいね。

オフィシャルサイトはこちらからどうぞ▼

2023年は13歳の息子と2人でアート&歴史探検にハマっています!
クレモナを飛び出して、日帰り旅行に出かけてることも多いので、またみなさんと一緒に散策できるようにレポートしたいと思います。

****************

おまけ! 2023年の振り返りをちょっとだけご紹介します。

私は”会いたい人に会いに行く”活動家です。
うれしいご縁に恵まれて、活動の場が広がり続けています。

活動の記録はInstagramで発信中。気になる方はのぞいてみてください。フォローも大歓迎です!

#会いたい人に会いに行く
#行きたい場所に行く

内発的動機付け(=ワクワク)により「会いたい人」に会うことができている2023年の活動を引き続き少しずつ振り返って、マガジンにもまとめていきたいと思います。

最近思うことは、「この2つのことに向かっていれば、間違いない」ってこと。

自分の内側から沸き起こる「〇〇したい!」がいい未来につながっていく感覚です。

****************

準レギュラーを務めるビジネス系Podcast 「働き方ラジオ」がライフワークです!と大きな声で公言しています

Podcast「田中健士郎の働き方ラジオ」

3年間毎週配信継続中!

「誰もが自己表現をするように情熱を持って働く」世界を実現するための仲間づくりをしているPodcastです。
「やらなきゃいけない」「するべき」の仕事から、「やりたい」「ありたい」という内発的動機づけで働く人を増やすには何が必要?
ワクワクや好奇心をベースに働き続ける人ってどんな人?

みなさんは、自己表現していますか?

そんな問いを持って、ゲストを呼んだり、一人語りをしたりしています。
#コミュニティ #組織文化 #副業 #起業 #フリーランス #クラウドワークス
#ライターゼミ #みんなのカレッジ #町工場

公式詳細情報より

様々なPodcast番組を聞くのが大好きで、特にビジネス系Podcast 「働き方ラジオ」は3年聞き続けている間に何度かゲスト出演させていただきまして。気づいたら準レギュラーになっていました。

ゲストをお迎えする回では、対談前の「働き方ラジオの控え室」にてミニトークで出演中。

今週の新着は書籍紹介編です。

『#137-2 社員を会社のファンにできているか 書籍紹介 : 「ファンベース」佐藤尚之著 2/2』

こちらからどうぞ!▼

ファンベースを作るために愛着・信頼を高めていく方法について実体験を踏まえて話しました。ファンベース ──支持され、愛され、長く売れ続けるために (ちくま新書)

「働き方ラジオ」解説より

最近の活動の様子をパーソナリティと2人でざっくばらんに話している回はこちら▼

関係性作りの天才リサさんに、人と繋がり、仲間になっていくための秘訣を聞きました。バイブルである書籍「サードドア」の話も出てきます。

「働き方ラジオ」解説より

リサさんが温度の伝わる文章を書ける秘訣は、小さい頃から続けていた「文通」でした。営業に必要な提案力についても話しました。

「働き方ラジオ」解説より

****************

お仕事のご依頼、お問い合わせはお気軽にX(旧Twitter)FacebookメッセンジャーからDMをいただけますとうれしいです。

< 執筆案件の一例 >

・イタリア発コラム、エッセイ、現地レポート(写真付き)...アート&歴史探検、ファッション、日常、教育など

・取材記事制作...経営者の方の価値観や哲学を対話の中から引き出し、思いが伝わる対談記事を制作することが得意です!リモートでお話を聞かせてていただき、記事に仕上げます。


こちらの記事が気に入っていただけたら、うれしいです!サポートしたいと思っていただけたら、さらにうれしくなります!わくわくする未来を想像して活動費にさせていただきます。