見出し画像

自己紹介

はじめまして。理系の勉強大好きな平凡大学生です。 


今は大学一年生で、国立の理工学部に通っています。専攻は物理です。

高校時代はゴリゴリの理系で、三年間同じメンバーで過ごす理数科に所属していました。



しかし、理系なのにも関わらず得意科目は国語で、共通テストでも国語だけ9割近く点を取れました。
(ちなみに私は共通テスト初代の世代です。)

それに加え高校時代に一番伸びた教科は英語でした。笑



そんな文系脳の理系の私ですが、理系は「大好き」だけど「得意ではない」

という人間の目線から、色々なことを呟いていけたらと思っています。



昔から教育にも興味があり、現在は教育に関係するボランティアや、NPO法人での活動に参加しています。



そんな私が呟いてみたいことを挙げてみました。

呟いてみたいこと
・勉強法(高校・大学別)
・勉強の中で見つけた気づき
・教育について
・大学生の日常・現状 etc...

noteで発信しようと思った理由

noteで情報を発信しようと思った理由は、高校時代に「結局大学生ってどん
な生活でどんな勉強しているんだよ!?」
と疑問に思い、かつそれに満足に答えてくれる情報がなかったからです。


自分が困った、欲していたということは、自分の後の世代の人も欲しているのではと予想し、発信することにしました。



これから手探りながら記事を書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?