見出し画像

※終了しました。【白熊杯スピンオフ企画】白熊ぽん〜二次創作のお誘い。

【1/16追記】

しろくまきりんさんがめちゃ可愛いしろくまぽんCMを作ってくれました🐻‍❄️✨ぜひご覧くださいね💖


🌟 🐻‍❄️   🐾 🐻‍❄️   🐾 🐻‍❄️ 🌟

前大会・十六夜杯で審査員を務めてくれた七田さんが、期間中にこんな素敵な企画を開催してくれました。

🔻「俳句でぽん」

参加作品の俳句を2句以上組み合わせて、小説や詩、イラストなどの新たな創作作品を生み出すというこちらの企画。私もたくさん参加して、めいっぱい楽しませて頂きました。

それは俳句だけに留まらず短歌や川柳にまで及び、創作の輪や繋がりを広げていってくれました。創作は何もお話作りだけとは限りません。



🌟おはようよねちゃんさんの楽しいじゃんけん遊び


🌟せきぞうさんは、イラストと詩で繋ぐ素敵な世界を。


🌟つるさんは、お二人を繋げる短歌を美しい書に。


🌟縦スク文庫とコラボして、画像を入れながらストーリーを。



ほかにも感性豊かな作品たちはこちらの七田さんのマガジンにぎゅっと詰め込まれてるので、よかったら読んでみてくださいね〜😊


感性と感性を組み合わせ、それぞれの得意な創作で素敵な作品がたくさん生み出されました。

そこで今回、七田さんにご了承を得まして、白熊杯で引き続きぽん企画を開催させて頂くことになりました(*`・ω・)ゞ

もう全部参加しちゃってヒマだなー(*´-`)
参加してないけど、お話なら書けそうかな?
イラストなら得意!
この作品を好きな気持ちを伝えたい。
なにか新しいことをしてみたい。
いろんな人と繋がってみたい。


創作は一人でもできます。でも、だれかの感性と繋がることで、もっともっと素敵な創作が生まれて、新しい扉が開くかもしれません。

俳句、短歌、川柳。
これらの作品から、あなたの創作の世界を広げてみませんか?生み出された素敵な作品をぜひお寄せください。きっと新たな世界に繋がることを心より楽しみにしています。


🐻‍❄️白熊杯の俳句・短歌・川柳

(※複数の組み合わせ、または1つでもOK)




 二次創作 

(小説、ショート、詩、イラスト、音楽etc.)


※白熊杯あっての企画です!
白熊杯にもぜひ句や歌をお寄せ頂けたらと思います😊


🔻対象の作品はこちら。それぞれの一覧もご活用ください。

🌟俳句

🌟短歌

🌟川柳


🌟企画概要(1/20〜1/31)

【企画内容】
白熊杯の参加作品(俳句・短歌・川柳)を元にして、新たな作品を創作してください。

※創作の形は小説、ショートショート、詩、イラスト、漫画、歌、動画など、なんでもあり。

※作品は複数の組み合わせを推奨していますが、1つからでもオッケーです❗️


※俳句と俳句、短歌と短歌などだけではなく、俳句と川柳など自由に組み合わせて頂いて構いません。

※数の制限はなし。

【開催期間】
1月20日から1月31日まで

【必須事項】
▶︎タグ「白熊ぽん」をつけてください。
▶︎企画記事を通知がくる形でリンクを貼ってください。
▶︎引用元の作品のリンクを貼ってください。

【注意事項】
※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります。

ご参加頂いた皆さまの作品はこちらのマガジンに集めさせて頂いております(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ 多彩で楽しい作品はをぜひご覧にください💖



🌟白熊絵師・かよんさんのくまさんが大活躍❗️白熊杯ヘッダー、最後のこぐまシリーズが開放されました🐻‍❄️💓


白熊ぽんヘッダーも「白熊杯ヘッダー」で使えます🐻‍❄️




🌟ただいま冬の白熊杯開催中🐻‍❄️❗️


🔻冬らしい俳句・短歌・川柳、お待ちしております🌠タグは「白熊俳句」「白熊短歌」「白熊川柳」をつけてご参加くださいませ〜(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙(25日20時締切)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?