マガジンのカバー画像

白熊杯短歌

140
白熊杯 みんなの短歌大会参加記事
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

⛄ 白熊杯🐻‍❄️短歌一覧(149人❄382首)

「白熊杯」に投句された短歌(記事へのリンク付)を掲載しています。 最新の投首順です。 良か…

【白熊杯】みんなの短歌大会・投句

親兄弟上司先生嘆くより友を歓べキミが選べる よろしくお願いします。 一首て・・・(´;ω;`) …

めろ
1年前
70

【白熊杯】短歌大会に参加させていただきます

人の死はいつもだいたい孤独です風呂場の目地に馴染むたんぱく 電気毛布は暖かい僕たちが道を…

言えなかった言葉を、思い出す冬の夜。

ふゆ。 ふゆってかわいい、柔らかい音なのに。 その顔は、とても厳しかったりする。 遠い言…

三日月

いにしえの初まり祝う細き糸 わかちもつかな繊月の夜 願い上手にツキは呼び寄せられる 一首…

洋介
1年前
76

短歌!?第4弾

白熊短歌にも参加させて頂きます。こちらは締め切り日になってしまい、申し訳ありませんー。遅…

シンハ
1年前
43

風花の舞いて三つ四つ二つ三つ (清少納言枕草子・秋にオマージュしてみました) 福岡はいがいと寒いよ雪降るし香椎花園もきみもいまは無き (注・香椎花園はなくなりましたが男はどこかで生きてると思います。年下だったしw) 新しき道歩くには老いの勝つ(←参考。参加撤回しました)

白熊短歌 3首

お洒落ってときには命より大事 白銀に咲く赤いスカート 初雪がそのまま積もる街だから行きの…

白熊杯🐻‍❄️短歌で参加します

のんびりしてるつもりもなくて ただあわただしく毎日が過ぎてしまって 気付けばもう終了前日じ…

風立 彩羽
1年前
47

【白熊杯】短歌に参加します。

一首で参加しまーす。 【思ひの色】とは、深紅色。 また、心に思っていること、 恋い慕う様と…

丸家れい
1年前
40

白熊杯に参加します

俳句 息白し朝の玄関灯あえか 寒鴉鳴くや足場を解体す 燎原や落葉の一つひらめいて 短歌 …

直輝
1年前
42

AIが勧める友に受く虐めこれより重い罪は無いだらう
賀状少なくなりました捲りつつ顔と名前が合はぬ友かな
感染症で逝く友の隔離先から息継ぎの無い電話かな 菊池洋勝 #白熊短歌 #冬 #jtanka @minnahaiku #note https://note.com/minhai/n/na0de44b5dc6c

菊池洋勝
1年前
17

叶うなら、死後一片の雪になって里山に降りたい

#白熊短歌

シンさん
1年前
24

白熊杯短歌3首(映画短歌)

考えてみれば短歌を作るきっかけを作ってくれたのが十六夜杯でした。そこから毎日短歌詠みになっていたのでした。最近は普通の短歌にあきたらず、三行詩で映画短歌としてやっています。それまで発表の場はnoteぐらいしかなかったのですけど陽の目を見るようです。去年観た映画から冬ぽいものを選んで、予告編付きで公開となります。 『NOVEMBER/ノベンバー』 『夜明けまでバス停で』 『カモン カモン』 #白熊短歌