記事一覧
伝わるLINE公式アカウントのメッセージ配信のポイントとは
株式会社リオの有江です。 前回はLINE公式アカウントを作成する前に決めておくべき事前準備についてお話致しました。 前回記事はこちらから↓ https://00m.in/line002…
営業におけるDXとは
株式会社リオの松井です。
春本場になり、桜も満開になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
私はあいかわらず花粉症でかなり厳しいです。
前回は、営業視点でのUXデザインとは…いかに営業活動をUX視点で取り組むかを考えてみました。
今回は、DX(デジタルトランスフォーメーション)について考えてみたいと思います。
私のような古い昔ながらの人間は足で稼ぐ営業でしたが、最近はSFAやCRM、オンライン
営業視点でのUXデザイン
かなり暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
株式会社リオの松井です。
私は花粉症でかなり厳しい季節になってきました。
前回は、UXデザインのプロセス毎の取組み手法例をご説明させて頂きました。
今回は、営業視点でのUXデザインとは…いかに営業活動をUX視点で取り組むかを考えてみたいと思います。
ところで私は以前大手ITベンダーの営業として勤務し、定年退職後昨年よりリオに務めています。
【事例】UXデザインの取組み手法と事例のご紹介について
三寒四温の季節となってきました。
いかがお過ごしでしょうか。
株式会社リオの松井です。
少しご無沙汰してしまいました。
前回は、UXデザインのプロセスをご紹介致しましたので、今回はそれぞれのプロセスでの取組み手法例をご説明したいと思います。
また、後ほど取組み事例についてもご紹介したいと思います。
UXデザインのプロセス
UXデザインのプロセスと手法まず最初に目的の明確化が必要です。
プロジ
伝わるLINE公式アカウントのメッセージ配信のポイントとは
株式会社リオの有江です。
前回はLINE公式アカウントを作成する前に決めておくべき事前準備についてお話致しました。
前回記事はこちらから↓
https://00m.in/line002
いよいよLINE公式アカウントを作成したらあとはメッセージ配信です。
メッセージ配信の仕方ひとつで、友だちをファン化し、売上UPや集客UPすることもできれば、逆にブロックされてしまい、関係性を失う可能性もあ
LINE公式アカウントを始める前に決めること
株式会社リオの有江です。
前回は企業におけるLINE公式アカウントの有用性についてお話いたしました。
今回はLINE公式アカウントの作成し、運用していくにあたり、事前に決めておくべきポイントについて、お話致します。
やみくもにLINE公式アカウントを作成しても、結局何を配信したらよいのか、迷い、そのまま運用できなくなってしまうことがよくあります。
まず決めることLINE公式アカウントを作成
企業でもLINEって活用できるの?
皆さん自分のスマホにLINEは入ってますか?
ほとんどの方がYESではないでしょうか。そんなLINEをビジネスで活用はしているでしょうか?個人で利用するイメージもあるLINEですが、実はビジネスでの活用にも大きな可能性を秘めています。
これからその可能性について探っていきたいと思います。
「LINE」は最強のツールである。
LIMEは2011年6月メッセンジャーアプリとして登場しました。そ
【事例】UXデザイン志向によるWEBサイト改善
株式会社リオの松井です。
最近企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)化が話題になって久しいですが、実際にDXに向けて何からどう取組んでいけば良いかなかなかわからないですよね。特にコロナ禍の第三波の到来で、営業活動の在り方も変わってきており、リアルからデジタル・バーチャルへのシフトが重要になってきました。
今回は営業活動をデジタル化で補い好結果を得られた、 HAGIホーム・プロデュース株