見出し画像

自分を諦めないでいられる空間

皆さん、こんにちは✨
お久しぶりです、Rioです!
最近はいかがお過ごしでしょうか?
天気もそうですが、世の中が少しゆっくりと歩みを進めているようにも感じ、同時に何かが大きく動く前触れのようにも感じます。

私は自分の中にある想いや様々なことを
具現化するために
少し向き合う時間をたくさん
作っておりました💦

日々の仕事や人々と
お話をする中で大きく感じたこと
それは良い意味でも悪い意味でも
「その環境に心が左右されること」

自分だけが感じることができる
感覚や時間の流れ
想いや言葉
そういったものを
ありのまま受け取れる時間って
実は少ないんじゃないかなって思います😌

例えば、会社の飲み会では
上司や部下の話を聴くばかりだったり、
例えば、美術館に行っても人
が多すぎて作品に集中できなかったり。

だから
心の優劣の付け合いなく 
ありのままの自分で五感を感じられ
ホッと心が繋がる空間を創りたい
そう、血の繋がりがなくても
家族のように、その空間を楽しめる燈
その想いだけで
“三日月の夜の食事会”~LA FAMIGLIO~
を企画しました🌙

場所は今も営業している東銀座のイタリアン
“ラ・ボッテガイア”

御料理を担当してくれたのは、イタリアンで修行の経験がある
まさや”くん

音楽を担当してくれたのは、
“”MAKER studio”さん

アートを担当してくれたのは、
ライフアーティストの
“TSUBASA”さん

TSUBASAさんがこの日のために、素敵なアートを🥺


私自身、三日月には
「集い、そしてはじまっていく」
太陽のように強い光ではなく、
どこか傷を癒してくれる温かい光なんだど、
その傷を修復した温かい光で、
明日を鋭く生き抜いていく。
そんなイメージを持っていました。

そして皆さんがその想いを
これまたすごいのですが、
具体的に共有した訳じゃないのに
それぞれの想いで形にしてくれたことには、
本当に感動でした。

こちらがTSUBASAさんの
今回の三日月の食事会をイメージしたアート

そしてこちらがMAKER studioさんが
作成してくださった
“三日月の夜に”というインストゥルメンタル

あんまり言葉で書きすぎると
野暮ったくなってしまうので
ぜひ、観て 聴いて みてくださいね☺️

色々大変なこともあったし、
反省も、まだまだだなって思うことも
たくさんありました。

でもやっぱり一番は
スタッフの仲間も含めて、
その空間にいる人たち、お客様たちが
「自分の心が楽しめた。
明日も頑張ってみよう。」

そう思って頂けたことがとても嬉しかった。

これからもたくさんことをやり、
たくさんの人々と関わりながら、
自分を諦めないでいられる空間
創っていきたいと思っています。

最後までお読みいただき
本当にありがとうございます
「あなたらしい人生」を創る
お手伝いをさせて頂いております🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?