見出し画像

いまの自分にはいらないものばかり。に感じた。悲しかった。

頭の中はいつもにましてぐゃぐちゃ。
つられて感情もぐちゃぐちゃのひっちゃかめっちゃか。

そして、もれなく。
部屋の中もぐっちゃぐちゃ。

さすがに居心地が悪すぎて、
少しだけでも片付けようかな、って思って
部屋のものを見渡したら。

どれも、まだまだ使えるものだけど。
いまの自分に必要なものはひとつもない。
って思った。

お仕事をお休み、休職するようになって。
友だちと会う回数も少しずつ減って。
完全な引きこもりになっちゃった自分。
好きで引きこもりになったわけじゃないんだけど。
言い訳にしか聞こえないだろうけど。

そんないまのじぶん。
メイク道具。使うわけない。
お洋服。部屋着と、季節ごとに一着ずつあればいい。
装飾品(ネックレス、イヤリング、ヘア飾りなどなど) 使う時も必要もない。
バッグその他 袋が何か一つあればそれでいい。
…。
全部まだまだ使えるのに、
いまのじぶんには、使う機会がない、必要がないものばかり。
それも悲しいことだけど、
それ以上に
そんなふうになってしまった自分が
とても情けなくて、悲しかった。
じゃあ頑張るぞ。ってエンジンがかからない自分も、もういい加減、
どうしていいか分からない。

またいつか。
使える時が来るのかな。
なんて淡い期待を抱いたりするけれど。
もう一生いらないのかな、そうだろうな。
って思って。
なんだかとても
悲しくなった、
出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?