見出し画像

嵐結成25周年、おめでとうございます🎈わたしと嵐の出会いは…。 part①

朝、ネットを見たら
きょうは嵐の結成25周年日とのこと。🎈
嵐ファンとして、
嵐からたくさんのエネルギーをもらった身として、
その感謝はいまだ変わることなく、
これまで無数の人生における困難を乗り越える日々に、
画面等の媒体を通してでも
その日々の原動力となるものをいただいたことは、
わたしの人生にとって、欠くことのできない
大切なものでした。 

そんな嵐との出会いは、
思いもよらぬことがきっかけでした。


「嵐」との出会いは、不登校がきっかけだった。

私が嵐との出会いとなるきっかけになったのは、
相葉ちゃん(失礼ながら交換も含めた表現ということでお許しください)の
初主演ドラマ「マイガール」🍀🐞との出会だった。

同時、不登校で絶賛引きこもりだった私。

常にテレビの前に横たわり、
何を考えていたのか今となってはおぼろげだけど、
たまたま、たまたま、
つけていたテレビ、「マイガール」の放送初日に
その番宣として生出演していた。

その時初めて見た、その相葉ちゃん、という人、
理由はわからないけれど、なぜかその人柄に
関心と、大きな好感、魅力を抱き、
続く「マイガール」のドラマ内容にも
当時中学生だった私には大変興味あるもので、
その日から毎週金曜日、深夜放送の「マイガール」が
唯一の楽しみとなり、欠かすことなく見た。

その間、ドラマに関することや、
相葉ちゃんから、あっという間に
アイドルグループ「嵐」にたどり着き
そこからは、ドラマと同時に「嵐」のなんとも言えない魅力に
にただただ惹きつけられ、夢中になった。

当時の嵐は。5×10 とどまることのない注目

同時、嵐は結成10周年というメモリアルイヤーであり
その人気はとどまることなく、
毎日のように何かしらの形で目にする日々、
この功績や記録が度々ニュース等になっていたのを今でも記憶している。
初めて紅白歌合戦に出演したもの、この年末だったような。

嵐に出会うまでの私は、そのような存在に出会う機会がなかった。

そこに至るまで、
自分は小学生時代から続き、
習い事や中学受験に向けた学習塾、その勉強に取り組むことが日常であり
テレビドラマやアイドル、というものに触れることや見聞きしたことがなく
思い返せば小学生時代にクラスで話題になっていた
修二と彰 青春アミーゴ 野ブタ。をプロデュース、
花男(花より男子)など、その名前こそ知っていたものの
なんのことか一切知らなかった。
(携帯電話=ガラケーの待ち受け画像として、さまざまに加工されたものが
流布されていた記憶がある。今でもそのデータは残っている。)

相葉ちゃん、そして嵐との出会いに続く日々は。

そんな過去があったゆえ、
嵐との出会い、その魅力は、
当時不登校で引きこもり、完全無気力、
登校できないことへの自責と焦りでいっぱいいっぱいだった
真っ暗闇のトンネルの中に一人でたたずんでいた私に
ひとまず、「感情」というものを持つこと
「興味を持つこと」「楽しみとなるもの」等の
一筋の光を与えてくれたようだった。

自分が生きていることを認識するきっかけとなったとも言えるものだった。

そんな相葉ちゃん、ドラマ「マイガール」から始まった、
相葉ちゃんと嵐への関心と好感は増しつつ
その魅力に引き込まれると共に、

その後しばらくして
私は「保健室登校」という形で
学校に少しづつ通うようになった。

そのまた後、ごく短期間の多少の復活と、
度々の人生の挫折や困難は数数えきれず、
嵐が日々を乗り越えるための原動力となっていた私には
その嵐との思い出や出来事、感じたことは
その毎日に常にあった故、
書き切ることは到底出来ないほど。

嵐に、今も変わることない ありがとう。そして5×25 おめでとうございます🎈

そこから、
嵐が活動休止を発表するまで、
その日々は変わることなく続いた。

長くなるため、
ひとまず、
ここまでを
「嵐と私の出会い、嵐への感謝」
そして
結成25周年おめでとうございます🎈
❤️💛💚💜💙

part1とする。

きょうは、嵐へのお祝いと感謝、
じぶんのこころからのおやすみの日として
ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”
ゆっくり観ようかな。

今後いつか、
これに続くことを
part2〜また綴ろうと思う。

嵐 大好き、ありがとう。
5×25 ですね。🎈











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?