りん

@NewsPicksNewSchoolチーム/自分の意思で考え行動する人を増やしたい/学びと実践の場をプロデュース/キャリアの中心はマーケティング・IT・Web・コミュニティ/目下の関心はリベラルアーツ/韓国マニア歴12年目(注)たまに韓国語で話します
    • 詩
      • 5本

      友人にやってみたらと言われ、勢いで書いております。まだ始めたばかりですが少しずつ書き溜めていきます。

「NewSchool1周年イベント」で目指したもの

その昔(といっても1年半くらい前)私の敬愛するメルカリの友人が大きなイベントを終えたのち参加者の熱に動かされて翌日出社してnoteにその時の感動をつづったことがあり…

コミュニティの先にあるもの

目的と手段を履き違えるな、ってよく言われるけど、本当にすぐ間違える。 コミュニティ作りは好きだし、得意科目の一つなんだけど、コミュニティをやりたいわけではない。…

2020年の振り返り

今年は一年ひたすら自分と向き合い内省・内観し続けた年だった。 特にそうしようと目標立ててたわけでもなんでもないけど、ある人との出会いでそうせざるを得ない状況に追…

奇跡がこの世にあるのなら

やっとだ。 自分が本当にやりたいこと、寝食忘れて没頭出来ること、いわゆるライフワークを見つけて、そして、やっと思い切り専念出来ることになった。 ここまで来るのに…

なぜリベラルアーツサロンをやるのか?

1. 最近初心を思い出した 私はこの春くらいからリベラルアーツに関するオンラインサロン(勉強会とか読書会)をやっているのですが、私自身は専門家でも何でもなく、ただ自…

問い続けてやっと見つかった答え

1. 気がつけば早三年 サードプレイスとしてのコミュニティに関心を持ち参加し始めて早3年。 その間に本当に色んなコミュニティに参加したり運営したりしてきました。 コ…