見出し画像

アップルパイ屋さんで販売🍎

東京下町の素朴で優しいアップルパイのお店「マミーズ・アン・スリール(mammies an sourire)」でキタイチ果樹園のりんごを使ったアップルパイが2020年3月12日から販売を開始しました。

マミーズの方に果樹園の被災状況をお伝えした所、長野にある工場の方が
直接りんごを見にきて買っていただき、アップルパイにしてもらうことになりました。

店名のsourireとはフランス語で「笑顔」という意味。『小さなお子さまを持つご家族が、安心しておいしいアップルパイを食べて笑顔になってもらいたい』

自慢のお母さんの味であるアップルパイで、ひとりでも多くのお客様を笑顔にできたら、という願いを込めてお店の名前を名付けられたそうです。

Dancyu、ヒルナンデス、ガイアの夜明け、東京カレンダーなど、様々なメディアでもご紹介されたお店で、女優の仲間由紀恵さん、米倉涼子さんも訪れるとのことでした。

画像7

アップルパイは甘さ控えめな自家製カスタードの上に、りんごをごろっとふんだんにのせ、サクサクのパイ生地で包んでいます。

マミーズは都内に数店舗ありますが、後楽園駅にある本店と日暮里駅近くの谷中店の2店舗限定で数量限定の販売です。

通販もこちらのリンクから購入可能です。購入希望の方は詳細をご覧ください。http://mammies.co.jp/shop


画像3

画像6

私も本店にお伺いして焼きたてを食べたのですが、香ばしい香りとサクサクした食感でとても美味しく優しい味でした。また、アップルパイのほかにレモンパイやチーズケーキなどもあったのですが、こちらもおすすめです。

画像5

とても素敵なお店なので、この機会にぜひお買い求めくださいませ。手土産にも自信を持ってオススメできます。アップルパイを通じて皆さんに笑顔をお届けできたら嬉しいです。

画像6

画像7

画像1


-----------------------------------------------
マミーズ・アン・スリール 本店
住所:〒113-0024 東京都文京区西片1丁目2−2
営業時間:10~17時
電話番号:03-3812-0042
HP:http://mammies.co.jp
-----------------------------------------------



この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,036件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?