見出し画像

芯を持ってみると違う

今までは、いろんな分野にチャレンジしていろんなスキルを手につけるのがめちゃくちゃ楽しかった。

けれど、楽しさだけは手に入れられたけれど、どうも前に進んでいる感覚はあまり無かったのが正直な所。

その原因を考えてみると、ふわふわとやり過ぎて、自分の中に芯を持っていなかったからだと気付きました。


✅それ以外は自由自在

芯を持つとなると、何かガチガチに固めてしまって自由がない感じがするかも知れません。

でも、わたしの考えではそれは違います。

一本の芯は作るのですが、それが以外の所は、自由自在にしておく事が大事だなと思っています。

なぜかと言うと、いままで、ふわふわやっていた事も決して悪くなかったからなんです。

だからこそ、そのふわふわな物に1つだけ芯を作って方向性をつけて上げる事で、自由ではあるけれど、行く先の道筋は通る感じがするんですよね。

✅目的地が決まると歩きやすいし

どうして芯があるといいいのかと言うと、自分が目指すべき目的地が分かりやすくなるからです。

人生とは、一方通行にしか行けない道なのです。

たしかに、その道は未来でいろいろ分岐しています。

けれど、芯がある事で、その分岐を迷わず進む事ができる事になります。

目的地がわかると、進むスピードが早くなって人生で出来る事が多くなっていきます。

つまり、迷いが少なくなるので、決断の時に時間を取られずに済みます。

✅まとめ

これからのわたしは、自分の芯を作り出して、限りある時間を効率よくするために目的地を明確にしたいと思っています。

本来はもっと若い時に芯を作るべきなのかもしれませんが、こう生きてしまったから仕方が無いですね。

今日からまた進んでいきます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏